開運の社

HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
開運神社ナビ
開運リンク集

開運の仲間たち
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ

義援金
義援金 アフィリエイト
愛の5万円貯金箱
開運の募金箱


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK

開運の社 携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー

開運の社 スマホサイト
開運メッセージ
パワー文字

開運の社 ユーチューブ版
祓詞
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー
開運神社ナビ
開運の音楽


開運メンバー募集
「開運の社」では、このサイトを人々の幸せのために発展させていただける同士を募集しています。各ブログへの参入や開運へのアドバイス等のお手伝いをしていただきます。

がんばろう日本!

インターネットコンサルティング アルクジャパン
Powered by
Alkjapan

開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習



平成23年5月31日(火)

個人の力を結集しましょう。

個の力を尊び、個性を大切に引き出し、個人の能力を発揮させましょう。人はそれぞれ違いのある事が個性であり、そこに個の役割があります。一つひとつの個を大事にして、一人がみんなのために能力を発揮すれば素晴らしい世の中がつくられます。個人にできることは小さなことかもしれません。しかし一人ひとりが、援助することに再度めざめ、生命(いのち)の輝きを発しなければ、よりよき世の風潮はつくれません。世の中を明るく元気にしていくのは一人ひとりの輝きです。ひとつ輝けば、みな輝いていくことを信じてください。日本が一致団結することです。

今日の開運キーワード:マトメ・昇る・♯・風の神・ブルーのカレンダー

平成23年5月30日(月)

直感力を大切にしてください。道は拓かれます。

今日のあなたの祈りは清らかで聖なるものです。あなた自身と神さまとのつながりが具体化しています。祈りの後、静寂の中に響く聖なる声を確認してください。具体的に書き留め、行動への準備を始めてください。指針が決まります。使命として受け止めてください。人は神通力をいただき、ご神氣のなか行動に移せる瞬間が訪れます。迷う必要はありません。与えられた情報を、与えられる力のままに発心して行動してください。ご神氣に照らされた陽光の道は拓かれました。前進してください。

今日の開運キーワード:縦の通り・白い花瓶・橘(たちばな)・ほほ笑み・龍

平成23年5月29日(日)

今日の準備は未来への幸福につながります。

準備は魔法です。準備したことは必ず活かされ花開きます。今日の氣づきを大事にして、未来への準備を進めてください。あなたはこの世の有り難い生命(いのち)をあずかり、その光り輝く人生を日々に歩んでいます。その道にかなう準備が必要です。準備は実用的なものであり現実的なものです。目に見える形として、未来への準備を進めてください。生命(いのち)を大事にすることは、あなたの日々の時間を大事にすることです。今日の準備にかけた時間は未来への幸福につながります。
今日の開運キーワード:贈り物・やさしい毛筆体・酢・謙虚・おもいやり


平成23年5月28日(土)

潜在的な価値を復活させましょう。

あなたの価値ある所有物を再点検してください。有形・無形に関わらず、あなたの資産はもっと活かすことができます。大いに活躍させてあげましょう。神さまは、すでにあなたに多くの価値ある財と能力を与えてくださっています。あなたにとってはもう充分なことでも、周りの人の要望の高いものもあります。もう一度、復活させてください。過去のものと思わないで、今、役に立てるものは残されています。価値を共有しましょう。分福の精神で動き始めましょう。開運の力が目覚めます。
今日の開運キーワード:大安・復活・生姜・染色・千年


平成23年5月27日(金)

良き出会いが、あなたの良き人生を創造します。

過去の良きご縁に感謝し、今日の出会いを大切にしましょう。今日この瞬間に出会える人は、神さまが最善を尽くして会わせてくださった人です。人生は出会いです。出会いが人を育て、成長させ、人生の価値を高めてくれるのです。あなたが今日あるのも、過去の良きご縁のお陰です。 清められた道には清められた人々が集います。ご縁を大切にする人の周りには同じ人たちが集います。あなたが心から大切にできる人さまのご縁を、再確認してください。
今日の開運キーワード:響き・智慧・ひのき・呼吸・根のもの


平成23年5月26日(木)

挑戦していく気迫があれば、最善の結果が待っています。

難度の高い事象に取り組んでください。今日のあなたが発揮できる能力は、高度なものが保証されています。脳も活性化し、体力も充実しています。大きく羽ばたいてください、あなたに任された範囲は広く、期待値も高くなっています。実力を発揮するのは今です。世のために、あなたの培った力を発揮してください。その力は才分として評価され、大きく広がっていきます。難しい事象でも必ずクリアーできます。見事に今を活かしてください。最善の結果が待っています。
今日の開運キーワード:花菱・クスノキ・岩塩・詩人・塗りの容器


平成23年5月25日(水)

奇魂(くしみたま)の御はたらきに神恩感謝です。

人は神さまから奇魂(くしみたま)を分けいただきました。この魂は奇なる事実を受け入れ、奇跡をも起こせる魂です。人は皆、もっています。そもそも人間がこの世に生れてきたのも、奇跡の連続が起こったからです。また、この世に生かされ、心臓をはじめとする臓器が一秒たりとも止まらないでいられるのも奇跡であり、奇魂(くしみたま)の御はたらきであるのです。ならば、人は奇跡をも起こせる力の持ち主である以上、努力精進し懸命に役割をはたせば、必ず奇跡は生まれ起きるのです。確証しましょう。体験していきましょう。
今日の開運キーワード:一粒万倍・お酒・磁力・代謝・貯金


平成23年5月24日(火)

未来は必ず良き運勢へと導かれます。

開運への準備を進めてください。あなたの運勢を強くしていくには、あなた自身の考え方・想念を強くしましょう。めざす目標・夢の実現に向けて、考えを具体的に文字に置き換えてください。より明確に、より具体的に明文化しましょう。決意と覚悟を固めてください。あなたの変化に耐えうる力と行動に移す力が運勢を拓きます。あなたの人生はあなた自身が活かすべきであり、あなたに与えられた使命があるのです。未来は必ず良き運勢へと導かれます。 
今日の開運キーワード:対等・深い・許す・足元・木の額縁


平成23年5月23日(月)

よい環境の中で祈念することは、開運への準備です。

心を爽快に保ち、脳を明快にして、祈る姿勢・念じる態度を整えていきましょう。人の運勢は、心地良い想念の中での祈りの力で、開運の第一歩が決まります。祈り念じることを優先してください。祈念したのちにご神意を確認して、行動に移さなければなりません。聖なる声を聞いてください。天与のメッセージが届く瞬間が訪れます。爽快さ・明快さの中での対話は、運勢を改善させていく大切な要素です。よい環境の中で祈念することは、開運への準備であり、あなたは間違いなく運勢が高まる階段を上り始めています。
今日の開運キーワード: 神話・植樹・心の輝き・少食・黄色い布


平成23年5月22日(日)

あるがままの姿を受け入れましょう。

流れに逆らうことなく、大自然の波長に心を合わせ、天与の恵みに感謝しましょう。自然界の力はあらゆる世界で循環しており、大きなめぐりの中で生命(いのち)は活かされています。一人だけで大きな流れをつくることは無理です。人間だけで流れをつくることも無理です。あるがままの姿で、あるがままの周りに従ってください。大自然・大宇宙の大いなる流れに、身も心も合わせることです。まずはあなた自身が自然体であってください。自然こそ答えです。周りや人さまこそ答えです。
今日の開運キーワード:ひとつ・止まり・くだもの・右回り・ウッディー


平成23年5月21日(土)

人生の価値は施しの実践にあり。

心を尽くして人さまのために行動することを、今日の優先事項にしましょう。今は、世のため人のためになることを実践して前進するのみです。必ず生きがいが生まれ、人生の価値を感じる瞬間が訪れます。また、大宇宙からの「調和・円満・笑顔の力」を直々(じきじき)にいただける時間と空間が創造されます。あなたの心には新たなる鋭気がみなぎり、清らかな心の活躍を継続できる恵みをいただけます。朝に祈念・夕べに感謝の実践のなか、笑顔で活躍してください。
今日の開運キーワード:施し・循環型・孝行・円形・白い封筒


平成23年5月20日(金)

許す心の前には、絶好の機会が必ず訪れます。

心を乱して、怒ったり興奮していては絶好のチャンスを逃します。幸運・好機に恵まれた人は、みな心穏やかで平常心を保てる人です。寛容なる心と平常なる心を大切にしてください。今日の寛容は、未来の財につながります。今日の平常心は、未来の健康につながります。寛容なる心・平常なる心は、長い時間をかけて結果が現われ、全てが最善の場所に納まります。あなたの許す心の前には、絶好の機会が必ず訪れます。その瞬間に運勢・運気が活性化します。まずは心穏やかにして、日々を神恩感謝のなかで生活させていただくことです。
今日の開運キーワード:新規・並び・準備・申し出る・色の着いた瓶


平成23年5月19日(木)

謙虚な心で自らの本質を見極めましょう。

謙虚な心で自らの本質を見極めましょう。謙虚であればあるほど、素晴らしい情報があなたに届きます。あなたの周りには、良き情報・良きご縁が渦巻いています。あなたの心の低さに応じて、下りてくるものが決まります。心低くして、頭(こうべ)を低くして、あなた自身を見つめてください。あなたの本質・ほんとうに得意なものが浮き上がってきます。氣づきの世界が訪れます。あなたの本当の良さ・特性を、世のために発揮できる姿に変化できます。本質なる力を、謙虚な心で養成してください。
今日の開運キーワード:青・書物・笑顔・包む・決定


平成23年5月18日(水)

信念と忍耐をモットーに実践の道を進みましょう。

計画性を重視して、忍耐強く物事の解決に努めましょう。前進する中には数多くの障害が予想されます。忍耐力を強め、真面目にコツコツと解決への道を進んでください。全ては人生を肯定するための試練です。全てがプラスに働きます。経験を糧にして飛躍してください。肯定的な思考であなたの能力を発揮してください。あなたの意思が行動となり、結果が報いられる流れが確約されています。信念と忍耐をモットーに、実践の道を進みましょう。
今日の開運キーワード:一貫・コトダマ・月・純粋・響き


平成23年5月17日(火)

小さな氣づきを大切にしましょう。

定まるものに身を寄せてください。一切の迷いや邪念を撥ね飛ばしてください。心の定まりが大切です。安定しているもの、安心出来る人を規範にして身を寄せてください。正しさは最後に保証されています。しかし時には姿を変え、邪や魔が不安定な流れを起こします。近寄ることなく正しさの中に集約されてください。留まること、断る勇気も大切です。過去の経験が大切な判断に活かされます。

今日の開運キーワード:静・引く・謙虚・こだま・即対応


平成23年5月16日(月)

一歩前進できる行動を起こしてください。

本日は万事が発展成就する吉兆日です。あなたの心を開いてください。能力を存分に発揮して役立ててください。過去に準備していたものを発進させましょう。あなたの過去の努力が報いられ、成就への道が拓かれます。発展・成長の力を獲得します。希望を持ち、勇気ある行動を決意しましょう。徳に恵まれたご縁に出会い、財を価値あるものに格上げできます。ぜひ、一歩前進できる行動を起こしてください。

今日の開運キーワード:満ちる・人財・澄白・門出・金銀・弁財天


平成23年5月15日(日)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神さまの御柱(みはしら)と自分の御柱(みはしら)の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。心身を清め、新たなる心で前進しましょう。与えられた時間と空間を、価値あるものに活かしていきましょう。時空を大切にする心構えがあれば、一切の無駄は生じません。

今日の開運キーワード:始まり・交渉・星・平安・葵・復活・立つ


平成23年5月14日(土)

実践力の中に強い運勢は拓かれます。

生命(いのち)を活かす道具として与えられた肉体を積極的活用しましょう。人は動物です。植物ではありません。だから、動かすことで生命(いのち)は活かされます。どんな小さな動きでも、動くことを積極的に行いましょう。大宇宙のエネルギーは脳髄から神経を通って、神さまから許された行動をとっています。人の活動は神さまの思いの結晶です。克己(こっき)の精神で、どこまでもやり抜けるのです。活動を起こしましょう。積極的に参加しましょう。動くことに魂を入れましょう。心に描くことを言葉に出して実践に結びつけてください。風の神さま・土の神さまが強く道をひらいてくださいます。


平成23年5月13日(金)

自然淘汰は大宇宙の理(ことわり)です。

本氣・本心で取り組めば、自然淘汰(とうた)されてゆく力は強まり、良いもの、必要・必然なものが残っていきます。あなたの信念に忠実に、本氣度を高めてください。あなた自身も試され、周りの関係者も試されていきます。その結果、必要・必然なるものが残され、それ以外は淘汰されていきます。大切なのは真剣に魂込めて作業に専念することです。その波動が邪や魔を撥ね飛ばし、真剣なるものの集いとなり、神さまの願いどおりの成就の道が拓かれるのです。自然淘汰は大宇宙の理(ことわり)です。本氣・本心で決意決断して、大実践の世界へ邁進してください。


平成23年5月11日(水)

大宇宙の調和の中でバランスを整えましょう。

アサは朝であり麻です。アサは力が上がり、登ります。ユウは夕であり木綿(ゆう)です。ユウは力が下がり、降ります。アサは氣を強め、ユウは心を癒します。アサ・ユウは陰陽のバランスで全体を表わします。この世は常にアサ・ユウのバランスであり、余裕のある陽と陰のバランス・調和にあります。時間を合わせ、適時にものごとの収束がなされます。大調和のなかで大宇宙のユラギに合わせ、ココロもカラダも調和を目指しましょう。


平成23年5月11日(水)

大宇宙の調和の中でバランスを整えましょう。

アサは朝であり麻です。アサは力が上がり、登ります。ユウは夕であり木綿(ゆう)です。ユウは力が下がり、降ります。アサは氣を強め、ユウは心を癒します。アサ・ユウは陰陽のバランスで全体を表わします。この世は常にアサ・ユウのバランスであり、余裕のある陽と陰のバランス・調和にあります。時間を合わせ、適時にものごとの収束がなされます。大調和のなかで大宇宙のユラギに合わせ、ココロもカラダも調和を目指しましょう。


平成23年5月10日(火)

恵まれた過去に感謝することを忘れないで、大いに羽ばたいてください。

今日の良き日に、あなたの善意の活動をはじめてください。今日は素晴らしい吉兆日です。ぜひ、あなたの具体的な計画を行動に起こしてください。多くの協力者、力強いご縁の方々が不思議なパワーを発揮してくれます。善なる磁力である、引き寄せる力をあなたが持っているのです。自らの幸運を信じてください。新風が吹き、縁起の良い出来事に恵まれていきます。恵まれた過去に感謝することを忘れないで、大いに羽ばたいてください。


平成23年5月9日(月)

余裕をもつことは運勢を強めます。

人生において悠々とした余裕を持ちましょう。時間と空間に余裕を持ちましょう。常に悠々とした心構えで万事を待ちましょう。あなたが優しく待ってあげることで、物事の流れはよくなっていきます。時間と空間に余裕をもつことで、不注意やミスも少なくなり安全が保たれます。焦ることなく他を気にすることなく、悠々と優しさ溢れる空気を醸し出してください。あなたは、人生をうまく運ぶ特別な能力をいただいています。余裕が第一です。


平成23年5月8日(日)

一旦静止して正しい情報を得ましょう。

「一」と「止まる」という文字を合わせると「正」とうい文字になります。一度止まり、正しい情報を得るのは大事なことです。一旦停止することで正しさを教えていただけます。未来に間違いをつくらないために、一度思考を停止・静止して正しい情報を入手しましょう。座禅を組んで、無の境地になる時間をつくってください。聖なる場所で、一切の我欲を捨て瞑想してください。光のあたたかさだけを感じてください。風の優しさだけを身心に受け止めてください。大地の伊吹が、あなたに正しい方向を言葉以外の方法で伝授してくださいます。体得してください。


平成23年5月7日(土)

あなたが信じる王道を進んでください。

準備は整いました。あなたの能力が今、試されます。活躍を信じ、大いに羽ばたいてください。活かされる道が拓かれ、あなたの本領は発揮されていきます。ご縁ある協力者も適時に現れ、後押しの力をいただけます。首尾一貫してあたなたの理想を追求してください。その道に真理の光が輝きます。信念をもってあなたの道を切り開いてください。絶対に大丈夫です。


平成23年5月6日(金)

光り輝く言霊を世の中に発信しましょう。

周りを幸せにするあなたの言霊は、迷うことなく人さまの心に届きます。まずは、あなたの大事な祈りを、天空に向けて明快に唱えましょう。みんなが幸せになる言霊の響きに大空が共鳴し、より大きな振るいとなって広がっていきます。貫いてください。打てば響きます。あなたの言霊が具体的な行動に変われば、世の中に幸福の閃光が走ります。一切の迷いや不安はいりません。光りと輝きの中、あなたの素晴らしい言霊を一人でも多くの人に伝達してください。


平成23年5月5日(木)

あなたの運勢は大きな愛と共に拓けます。

実践する愛は尊く偉大です。あなたの人生は愛の実践と共に拓かれて行きます。神さまは、あなた自身が活かされる時空での活躍を許されます。神さまは今、あなたの活躍を必要とされ、その範囲を広げておられます。あなたの元で広がりつつあるご縁や、高まりつつあるあなたの能力は、天与の大切な恵みだと信じてください。未来を良くするために、私たちの精神と心身があるのです。未来への発展のため、惜しみない奉仕を続けましょう。


平成23年5月4日(水)

神さまの願う方向へと着実に進んでいきます。

信じて行動をとることは、心願を具体化させます。毎日少しでも良くなっていくことを信じて、地道に回復へと努力していきましょう。今日起きることは、あなたにとって試練と感じるかもしれません。しかし、それはあなたにとって必要であり、良い流れの始まりです。どんな時でも、快活な想念と聡明さを保つよう努めましょう。心清らかにして、人さまの幸福を祈り続けましょう。考え・思いをぶれさせず、ご神意に忠実に正道を歩みましょう。そうすれば毎日少しずつ改善されて、神さまの願う方向へと着実に進んでいきます。その道を進むことこそが神恩感謝なのです。


平成23年5月3日(火)

人さまの苦しみを自らの苦しみとして引き受けましょう。

今回の大震災で被災された方々は、私たちの代わりにその運命を引き受けてくれたのかもしれません。現実を変えることはできませんが、その苦しみを少しでも引き受ける努力をしましょう。被害の回復を被災者に負わせるのではなく、私たち一人一人の務めとして多くの人たちで分担しましょう。せめて経済的な負担を掛けないように智慧を出し合いたいものです。絶対に可能な方法があるはずです。その方向を目指してみんなで祈り続け、出来ることを少しでも実践していきましょう。


平成23年5月2日(月)

寛容なる心はあなたを試します。

あなたの寛容の世界を広げましょう。寛容には大きな愛と忍耐が必要です。しかし寛容を貫くことで、最後はあなたの思いのなかで物事が終息します。寛容なる力を養成してください。常に許す心を持ちましょう。心に余裕をもち、時間をかけて物事の解決にあたってください。寛容なる心はあなたを試します。一歩成長させるための試金石です。怒ることなく高ぶることなく、寛容の心を貫いてください。


平成23年5月1日(日)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまは全てお見通しです。神さまへの敬信を深め、感謝の祈りをささげましょう。全て、神さまが道を与え潤いを与えてくださいます。



開運の社はリンクフリーです。どんどん開運の輪を広げてください。→詳細



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月








平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006