開運の社

HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の宿
開運グッズ
開運の壁紙
開運神社ナビ
開運リンク集

開運の仲間たち
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ

義援金
義援金 アフィリエイト
愛の5万円貯金箱
開運の募金箱


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK

開運の社 携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー

開運の社 スマホサイト
開運メッセージ
パワー文字

開運の社 ユーチューブ版
祓詞
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー
開運神社ナビ
開運の音楽


開運メンバー募集
「開運の社」では、このサイトを人々の幸せのために発展させていただける同士を募集しています。各ブログへの参入や開運へのアドバイス等のお手伝いをしていただきます。

がんばろう日本!

インターネットコンサルティング アルクジャパン
Powered by
Alkjapan

開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成22年5月31日(月)

時を守り・場を清め・礼をつくすことを、向上の礎(いしずえ)にしましょう。

時を守れば天が味方します。大宇宙は時を支配しています。時の流れ・時間の有り難さ・時間順守に心を向ければ、必ず天のパワーが味方に付きます。場を清めましょう。清らかな場には地が味方します。地球は、浄化の中に真・善・美を創造します。清らかにして美しくありましょう。必ず地のパワーが味方します。礼を尽くしましょう。感謝の心を大切にする人には、仁(じん)が味方します。あなたに必要な援助が人さまの心から届きます。時を守り・場を清め・礼をつくすことで、天・地・仁に味方していただけるのです。


平成22年5月30日(日)

開運入門(その6)
現象としての幸福を追求せず、本質としての幸福を学習して修得しましょう。

目に見える物・今を利益とするようなものを追い求めるのは、真の幸福ではありません。幸福とはあなたの心の在り方であり、未来に続くものでなければなりません。本質を追究しましょう。目には見えない心の有り難さを感じ、心の力・愛の実践の力を高めましょう。開運の力の前進です。


平成22年5月29日(土)

開運入門(その5)
素直な心で人さまの忠告・意見を聞き、即反省・即改善の実行を優先しましょう。

あなたの未来は、素直な心に比例して開けます。素直であればあるほど開運力は高まります。素直な心には波動の高い意見・忠告が集まります。その意見・忠告を素直に受け入れることで、強運の善循環が起こります。素直な心で謙虚に意見を聞き、あなたの運勢の向上をはかりましょう。素晴らしい人生のステージが開けます。神通力をも味方にして、役立てる心の力を発揮してください。


平成22年5月28日(金)

開運入門(その4)
早寝・早起きに徹して、天地自然の摂理の中で健康管理をしましょう。

生活のリズムを自然界の摂理に順応させましょう。早寝・早起きに徹して、天地自然の摂理の中で健康管理をすることは、開運の生活リズムを作ることになります。健康は開運の必須事項です。健康は睡眠から作られます。十分な睡眠を取ることで五臓六腑の健康を強めましょう。身体に愛情を持っていたわり、休養を取りましょう。すべては自然界が教科書です。大摂理に逆らうことのないよう、生活を改善しましょう。


平成22年5月27日(木)

開運入門(その3)
やさしい心根(こころね)の言霊(ことだま)で、親切・丁寧に人々の魂(たましい)とふれあいましょう。

一切の怒り・不安・後悔を排除し、快活なる言霊を発信する事に徹しましょう。あなたの周りに引き寄せられるものは全て、あなたの言霊で決定されます。美しく綺麗な言霊・やさしく・親切・丁寧な言霊に徹することで未来を開きましょう。あなたの新しいご縁も、今日からの言霊に起因します。素晴らしい人々の魂とふれあうことも、素晴らしい言霊の発信からです。大切に言葉を取り扱うことは開運の王道です。


平成22年5月26日(水)

開運入門(その2)
ご神意(しんい)に照らし合わせ、日々の生活を実践しましょう。

自らの思考の規範・行動の規範をご神意(しんい)に照らし合わせ、日々の生活を実践しましょう。ご神意とは、人間が大宇宙からパワーを頂き、自らの生命体を光り輝かせ、人のため・世のために生命を活かすことです。そのためにも、熱心に神社に身を運んで参拝をさせていただきましょう。自らを清め、神前にて祈念をさせていただきましょう。神社で心身に息吹きをいただき、想念をも清めていただくことは、開運への大切な要素です。


平成22年5月25日(火)

開運入門(その1)
まずは大いなる力への感謝にめざめましょう。

朝夕、大いなる力(神さまの御神徳・仏さまの御慈悲・ご先祖さまのお守りなど)に、感謝のみこころを奉(ささ)げる事を習いとしましょう。私たちの運勢は多くの力によって支えられています。あなたを守護されている神さまや仏さまの優しいご慈悲、ご先祖さまのお徳をもって、不思議にもこの世の生命(いのち)を活躍させていただいています。朝と夕に、熱心に感謝のみこころを奉げ、その行いを習慣としましょう。この姿がまずは開運入門の第一歩です。


平成22年5月24日(月)

縁起の良い言霊の発信源になりましょう。

満点の笑顔で、素晴らしい言霊を発信しましょう。今日の素敵な笑顔は全てを改善に導き、神さまへの感謝に導かれる事象へと変化させます。何事も善い方向へと進み、大調和の内に物事が発展します。また、今日のあなたの想念は素晴らしい言霊をつくり、必ず清らかで幸せに満ちたものへと発展していきます。そして、縁起の良い言霊を発信していくことで、一層周りの運勢をも強めることができます。あなたが「吉」なる波動の発信源となり、喜びあふれる一日を過ごしましょう。 すべてが調和に満ちた方向に進むことでしょう。


平成22年5月23日(日)

頭を下げ・心低くして生かされましょう。

あなたの謙虚さ・素直さに応じて、あなたに必要な情報が届きます。神さまの前・人さまの前でも、謙虚・素直を大切にしましょう。そんなあなたには、すでに大切な情報が神さまから届いています。人は大自然の大きな摂理の元、活動を許されています。すべての行いは、許された中にあるのです。頭を下げ、心を低くして活かされていくことで、清らかな生命の存在をいただけるのです。有り難い心のありかたを、謙虚さの中で学習させていただきましょう。


平成22年5月22日(土)

奉仕の心で一つの施しを実践しましょう。

あなたには、有り難くも真面目に心をつくす精神が宿っています。あなたの美しい世界を、まずは身近な人さまにもお分けください。あなたの心ある慈愛の世界は周りに天与の恵みを与え、社会への貢献を果たしていきます。あなたの真面目な心がその世界の連鎖を起こし、心豊かな人たちの集いが実現します。奉仕の力はどんどんと力を増大し、光り照らす世界を一層具体化させます。あなたの奉仕の心の始まりです。大切に伝えていきましょう。


平成22年5月21日(金)

熱心な祈りの中に真の行動が見えます。

熱心な祈りを通じて、自らの行動を高めてください。あなたの熱心な思いを祈りにして、神聖なる世界での行動に変化させましょう。神さまはあなたの活動を期待され、一歩高めの志で応援をしてくださいます。快適にして、周りを豊かにできるあなたの能力を発揮しましょう。祈りの結果は、実践において形になります。すべて清らかなる流れに沿い、万事うまく取り図られます。大丈夫です。祈りを通じて真の活躍に目覚めてください。


平成22年5月20日(木)

あなたの言葉が、周りを快適にします。

自己表現を高めましょう。自らの思いや主張を、もう少し前に出して表現しましょう。少しでも分かりやすく伝えることで、誤解や不安を取り除けます。できるだけ相手の立場に立って表現することで、双方の理解は深まります。優しく丁寧な言霊で相手に思いを伝えることで、快適な人間関係に発展します。平素なら言わずに済ますことでも、勇気をもって問いかけてください。豊かな表現力と明るく分かりやすい言葉で、周りを照らしてあげてください。


平成22年5月19日(水)

試練の中に美しい心の光りをいただけます。

快適な心持ちで試練を乗り越えてください。道は無限に存在します。どんな苦しみも、打ち当る壁も、忍耐をもって切り開く勇氣をもちましょう。いかなる方法をもってしても、現状を打破して明るい世界・光り輝く世界に道を開くのだ、という力強い信念を持ちましょう。その信念の元、今できることを実践してください。必ず道は開かれます。あなたには出来るはずです。この試練を成長の力に変えましょう。また一つ、あなたが優しくなり、真の心の美しさを感受できるのです。磨(みが)かれた想念の中に、成長したあなたの未来は決定されています。


平成22年5月18日(火)

熱い心で奉仕する一日としましょう。

今日のあなたには神さまの素晴らしいお導きにご縁をいただけます。今日のあなたは奉仕の心に満たされ、人さまに役立つ魂(たましい)の波動をいただいています。人さまの幸福を心底より念じる姿は、神さまに通じる道として期待されています。出来る限り時間を捧げ、心を尽くす一日としましょう。全てが念じる力・愛を実践する行動として、好転・発展へと導かれるのです。普通であり平凡であっても構いません。本氣・本心で出来ることから始めましょう。情熱ある行動が大事なのです。真ごころ込めて、熱い心で奉仕する一日としましょう 。


平成22年5月17日(月)

実践力が運勢を強めていきます。

あなたの思いを具体的な行動に移し、あなたの本質・本領を強化しましょう。あなたは成長すべき道を与えられ、その資質にも恵まれています。あなたの強みと得意分野を、実践力を通じて高めましょう。悩みや迷いは無用です。行動を起こせば、行動の中に解決の道が開けていきます。前進です。起き上がることです。今日という有り難い時間を、成就のためにいただいています。真剣に時間と空間に感謝して、与えられる道を進みましょう。


平成22年5月16日(日)

人の価値は、目には見えないところに発展していきます。

あなたの親切なる心を形にしましょう。あなたにしかない、優しい心の世界、慈悲深い心の世界は、活躍させてこそ価値が高まります。心を活かし、施しの実践を学習させていただきましょう。人間が最も大切にしなければならないのは、真心(まごころ)からの施しです。真心をもって多くの活動・活躍を果たしましょう。心が荒(すさ)みだすと、すべての勢力・運勢が落ちていきます。心を清浄にして、あなたの真心を大切にしましょう。そして心を活かせる生き方を実践し、日々、心の向上と魂磨きに努めていきましょう。


平成22年5月15日(土)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は15日です。今一度、心の清らかさを確認しましょう。神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。あなたの周りには開運の氣が高まり、あなたはすでに繁栄への光りをたくさん浴びていることは間違いありません。足元を固めて前進です。


平成22年5月14日(金)

今日、少しでも解決の道を進みましょう。

一気に前進させなくても良いのです、まず今日の一歩を進めましょう。少しの改善を実行することで、たとえ僅かでも解決に近づけます。その内容は、間接的なことでも良しです。周りから少しでも良くしていくことが大切です。そして祈りを持って、誠心誠意まごころ込めて、行動にあたりましょう。小さな積み重ねを大事にしてください。解決に向けて実践し継続していくことで、運勢をも強くできるのです。遠くを見ることなく、小さな一歩を着実に前進させましょう。今日の活動には大切な要素が詰まっています。


平成22年5月13日(木)

光り輝く、明快なる言霊を発信しましょう。

まずは明るい笑顔、明るい挨拶で、今日一日を始めましょう。すべては光の下で照らされ、明るさの中で、心の成長をいただいています。どんな時でもあなたの明るさを前面に出し、光り輝く明快な言霊を発信してください。あなたが与えるように、あなた自身に与えられていきます。光り輝くあなたのパワーを、与えれば与えるほど、あなたの人生も光り輝く栄光の未来が保証されていきます。光りをいただき光りをつなぎ、光りの世界を清らかなる言霊で広げていきましょう。


平成22年5月12日(水)

「強い心の決定」が、開運を引き寄せます。

開運とは、天から与えられた道を拓(ひら)いてゆくことです。自らの使命に忠実になり、自らの能力を社会に役立てることを優先して行動することです。そのためには、運勢を強くする開運の祈願をすることが大切です。開運するためには、始まりから終わりまで、神さまのご加護を必要とします。次に、道を拓くための強い情熱と高い志しを持って、光り輝く想念を持続させることが大切です。開運する意志を固め、ブレない決意と覚悟で前進することです。「強い心の決定」が大事です。決めて前に進むことです。開運の心構えを常にもちましょう。自ら拓いていく力と、周りのご縁を大切にすることの両輪が、開運への準備です。開運の準備のないところに、運氣向上の神さまは宿りません。


平成22年5月11日(火)

与える心を優先させましょう。

あなたの力を与えましょう。まずは与える心・与える実践が大事です。愛をもって、真心を通して、周りに力を与え続けてください。あなたは、その力と時間を神さまからいただいています。充分に満たされた力を、世のた人のために尽くしましょう。天与の恵みを循環させましょう。与え続ける根元には、神さまが直にパワーを注入してくださいます。正々堂々とあなたの心と力を活かして、最大限に与えて与え続けてください。


平成22年5月10日(月)

決めた一本道に魂をこめて、一徹をつらぬきましょう。

あなたの本業に磨きをかけましょう。一つで良いから、本氣・本心で、得意とする分野を磨きましょう。一つの仕事・業・段階を確実に丁寧に成し遂げることは、人生の財宝に値します。一つのことができれば、人生の価値は充分に高まります。そして、同じやるなら徹しましょう。自ら決めた一本道に魂をこめて、一徹をつらぬきましょう。一つ秀でた分野を掘り下げ広げていけば、あなたに幸せが訪れます。自らに問いかけましょう。自らの本氣・本心に出会いましょう。そして自らを鍛えましょう。必ず、あなたの専門性・特殊性は必要とされます。一事を磨き、倦(う)まずたゆまず懸命に努力することで、間違いなく徳と健康と財運のバランスのとれた幸福が訪れます。


平成22年5月9日(日)

試練に生命を吹き込み、未来に活かしましょう。

快適なる氣持で、未来のための準備をしましょう。まずは、あなた自身の氣を整えましょう。心身を清め、軽やかで快適な言葉を発信して、清々しい空間波動を創造しましょう。足元の基盤を固め、揺らぐことのない強健なる心の準備をしましょう。あなたの試練や学習を通しての成長は目覚ましく、花となり実を結ぶ時期が必ず訪れます。世のため人のためになる活躍が許されます。その時に備えて、足もとがブレルことのないように道を定めていきましょう。心の根っこが一番大事です。


平成22年5月8日(土)

神経は、すべて神さまの支配下にあります。

神さまは神経系の情報網を通じて、やるべき内容を人間に伝達しています。中枢(ちゅうすう)神経で大事な情報の伝達を受け、末梢(まっしょう)神経で神さまの意思を伝えることで、人は活躍を許されています。神経を逆なでする行為は、まさに神さまの意思に反することであります。自らを「神の経(みち)」に逆らうことなく、素直に行動し、活躍させていかなければなりません。神さまは神経を通じて気づきを与え、判断の良し悪しを教えてくださるのです。内なる神の存在を再確認させていただきましょう。


平成22年5月7日(金)

直感の中に道は開かれます。

あなたの直感を信じてください。思考の原点を素(す)に戻し、迷いや悩みから距離をおきましょう。今日の素直な気持ちで、降りてくる直感を大事にして行動の指針としてください。あなたの本心から湧き上がる素(す)を大切して、心身を活躍させてみてください。不思議にも想像以上の流れに恵まれていきます。必要とする援助に恵まれていきます。やわらかで穏やかな心情を基本に前進してください。道は必ず開けます。


平成22年5月6日(木)

小さな祈りの積み重ねが、万事に繁栄をもたらします。

一事が万事です。一事とは最初にやるべき大事な一手です。最も大切な一日の始まりは、神さまへの礼拝感謝です。この一事を大切にできなければ、その後に起こる出来事を丁寧・潤滑に取り扱うことはできません。一事が万事の一事とは、御神事を大切にすることです。その習慣を、より一層高めてください。神さまへの感謝のみこころが高まっていけば、あなたの人生は繁栄し、多くの恵みの中で生活が保証されていくのです。万事を繁栄に導く方法は、御神事を大切にすることから始まるのです。先人で繁栄を極(きわ)めた人は皆、この大切な祈りの習慣に真剣に取り組んでおられます。


平成22年5月5日(水)

神さまの存在を、念じる力から氣づかせていただきましょう。

今日の与えられた環境・蓄えを、本氣・本心で活かしましょう。活かすことで次なる御力が降りてきます。あなたの魂レベルの能力を発揮すること・役立てることで、益々神さまの意思に近付き、心の御柱は神さまと一体化していきます。そして、神さまからの御力を順次いただくことができます。神通力はみんなに降りてきます。心に念じる力こそが神通力を育てます。本氣・本心で、決め事を世のため人のために善進(ぜんしん)させましょう。念じる力の中に、神さまの素晴らしい存在を確認できるはずです。


平成22年5月4日(火)

未来への展望を明るく持ちましょう。

未来への展望を、明るく楽しい思いで計画しましょう。あなたの想念は清らかで貴いものです。必ず神さまも応援して、あなたの計画を成就の道へと導いてくださいます。邪や魔を跳ね飛ばし、爽快に想念を進めてください。未来のあなたの幸せに向かって、具体的な行動を起こしてみましょう。明るい人、開けている人とのご縁を活かし、息吹きを取り戻して溌剌と前進しましょう。


平成22年5月3日(月)

喜びの表現は笑顔から

笑顔は強運を導き、周りに幸福の時空を創造します。運勢は、明るさ・楽しさ・快さの中に開かれ、安定していくのです。笑顔こそあなたの本来の姿であり、最も喜びに包まれる瞬間です。笑顔で心の豊かさを表現してみてください。万事うまく進行していきます。最も流れを清くしていくのが笑顔なのです。大いに笑顔の力を発揮しましょう。幸せは、その瞬間から生まれ育ちます。今日一日を心楽しく、表情に笑みをあふれさせましょう。


平成22年5月2日(日)

謙虚・素直に周りとの調和をはかりましょう。

謙虚・素直になれば、自分の本領・本望に気付きます。素直な心にはご神氣が宿り、多くの援助に恵まれます。道を開くのも、あなたの素直な心からスタートです。
まず一つでも、素直さを取り戻しましょう。ご神意に照らし合わせて改善点を確認し、少しずつ心の根っこを良くしましょう。素直な道は神さまの道と直結しています。素直な心で改善・改革に取り組めば、必ず困難を打破して、運勢・運気を向上できます。そして大好きな自分に出会えます。


平成22年5月1日(土)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。因果応報の摂理の中で、あなたの活動は実を結び、素晴らしい成果となって報いられます。正道を歩み、社会に灯を照らす活動を始めましょう。繁栄・繁盛の道が仕上がっていきます。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成24年1月








平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006