開運の社

HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の宿
開運グッズ
開運の壁紙
開運神社ナビ
開運リンク集

開運の仲間たち
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ

義援金
義援金 アフィリエイト
愛の5万円貯金箱
開運の募金箱


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK

開運の社 携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー

開運の社 スマホサイト
開運メッセージ
パワー文字

開運の社 ユーチューブ版
祓詞
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー
開運神社ナビ
開運の音楽


開運メンバー募集
「開運の社」では、このサイトを人々の幸せのために発展させていただける同士を募集しています。各ブログへの参入や開運へのアドバイス等のお手伝いをしていただきます。

がんばろう日本!

インターネットコンサルティング アルクジャパン
Powered by
Alkjapan

開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成22年6月30日(水)

大祓詞(おおはらいのことば)は、力あるハライの言霊(ことだま)です。

今日は一年の折り返し地点です。ちょうど半年が過ぎました。一年の前半で、知らず知らずに身に付いたツミ・ケガレを祓い清める大切なご神事が、夏越(なご)しの大祓いです。祓い清める事は、健康を維持する根本です。また大難を小難に変え、小難を無難に変える力をいただけます。「祓い戸の大神さま」は、真剣に人間の清めを行なってくださいます。人間も、本氣で清めることを生活の実践に組み込みましょう。清浄なる精神・清浄なる肉体・清浄なる生活空間の実現に、エネルギーを注ぎましょう。大祓詞(おおはらいのことば)は、力あるハライの言霊(ことだま)です。


平成22年6月29日(火)

運勢は食の在り方に左右されます。

大いなる大地のエネルギーは、食物を通して心身に入ってきます。この大地の壮大なるエネルギーの源を、大切にして活かさなければなりません。食をいただくことで活力に変え、周りの環境や人さまのために善き方向に変化させなければなりません。善循環させなければなりません。強く意識しましょう。すべてを良きエネルギー活動に変えてこそ、また有り難い食をいただき、その循環を継続してもらえるのです。食は天与の恵みです。あなたの良き想念を食と活動につなげてください。運勢は食の在り方に左右されます。正しくいただき、正しい方向に活かしていきましょう。あなたの人生の安定感が増していきます。


平成22年6月27日(日)

真実は信じる力の中に具体化されます。

神さまとの対話・交信をするということは、信じる心を備えることです。あなたの深い信仰心は必ず神さまに通じます。信じて敬う心が真摯(しんし)であればあるほど、より緻密なご神意が届きます。神恩感謝の深まりとともに、あなたの天命が降(くだ)ります。あなたの信ずる力を強めてください。その力に応じてご神威は増していきます。聖なる場所、聖なる時間を大切にして、今日の心の姿を固めてください。


平成22年6月26日(土)

人さまのご縁に生かされ、ご縁を活かしていきましょう。

人さまとの不思議なご縁は、人の力で生み出されたものでありません。結びの神さまは人の努力・活躍に応じて、人さまとの出会いをつくってくださるのです。努力の結果の天与の恵みがご縁なのです。このご縁の力に、人は生かされています。一人ではできないこと、自分の能力にないものを、ご縁の力で成就できる道を与えられるのです。未来のご縁を素晴らしいものにするには、過去のご縁に感謝することと、今日のご縁を大切にすることの一心にあります。ご縁を大事にしてゆくことは、あなたの人生を大切にしてゆくことです。


平成22年6月25日(金)

世のため人のために尽くす心を再確認しましょう。

どんなに困難な道を歩んでいても、あなたに世のため人のために尽くす心があれば、必ず神さまは救いの道を差し伸べてくださいます。あなたの今日の試練が、未来の社会貢献につながるものであれば、必ず神さまはこの試練を宝物に変えてくださいます。真剣に神さまの声に耳を傾け、今日の在り方、今日の身の立て方を確認させていただきましょう。神さまの仕分けが具体的に動き出しています。


平成22年6月24日(木)

個性をいかしてこそ開運の道は開かれます。

あなたの個性を活かしてください。あなたの固有のパワーは、あなたのために神さまが与えてくださったものです。ユニークなあなたの心・技能を愛の実践につなげてください。人の期待を超えたところで、あなたの能力は必ず発揮されます。日々研鑽を怠ることなく、自分を活かしきってください。実力が養成され、更なる次元の技能をも身に付けることができます。行動を丁寧に起こしましょう。些細(ささい)なことの中にも、喜ばれることはたくさん存在します。


平成22年6月23日(水)

相手の立場で物事を進めましょう。

まずは相手の心を優先しましょう。相手の心・相手の気持ちを優先して、相手の立場で物事を進めましょう。今日のあなたにとって、とても大切な心構えです。人さまとの関係は、下から支える心が大事です。陰ながらの力になることが、最も継続できる援助となるのです。足るを知り、謙虚にして、少し控え目な立場で行動を起こせば、必ず潤滑に物事の「成る」世界に導かれます。あなたの清らかなる心の成長を、神さまは期待しています。少しずつ運勢は強化されています。


平成22年6月22日(火)

真面目さは、あなたの心に輝く宝物です。

あなたの清らかなる心の響きを言葉にして、天空高く届けましょう。熱心なあなたの願いは祈りに変えられ、その思いは神さまが具体的な行動に移してくださいます。あなたの思いは世のため人のために向上してゆき、やがては多くの人に幸せをもたらすものになります。あなたの日々真面目な行いが大切であり、今、神さまの期待通りに進んでいます。あきらめることなく初心を貫き、最後まで熱意を持って進んでください。祈りの中、明るい心で実践することが大切なのです。真面目さは、あなたの心に輝く宝物です。


平成22年6月21日(月)

幸せを感じる美しい空間をつくりましょう。

幸せを感じる美しい空間をつくりましょう。人の心は環境によって影響を受けます。清浄で心のあたたまる、美しい空間をつくりましょう。常に清められた自宅や職場の美しい空間は、あなたの考え方をも清めます。あなたの心の幸福は、あなたの周辺を美しくしてゆくことからです。真・善・美の宇宙の真理は、あなたの周りの小宇宙から始まっています。手元・足元から幸せをつくりましょう。


平成22年6月20日(日)

自らの開運力を高めましょう。

あなたの運勢を強めるには、周りを良くしていくことです。あなたの幸せは周りの人の幸せと共にあります。周りが幸せだから、あなたも幸せを共有できるのです。少しでも隣人が喜ぶ事をして差し上げましょう。ご縁のある方に援助を差し伸べましょう。今日のできることを少しでも進めてください。良いことを前進させることで、自らの開運の力を得られるのです。


平成22年6月19日(土)

宇宙の摂理のなか、真面目に暮らしましょう。

着実な努力の結果・真面目な作業の結果に、あなたの夢の実現があります。まずは、確実に日々の努力を積み重ねましょう。人の喜びにつながる行動を継続しましょう。必ずあなたの努力は報いられ、次なる事象の財を与えられます。人さまの役に立つこと、喜ばれることが基本です。その流れにあるものは、全て最後には報いられます。あきらめることなく、忍耐強く、成就への道を力強く歩みましょう。必ず神さまは同じ答えを出してくださいます。


平成22年6月18日(金)

人の喜びは、あなたの喜びを伝えることから・・。

喜びの心・感謝の心をもって行動を起こしましょう。常の心を喜びの中に、常の心を感謝の中にもつことで、起こる事象が円満に潤滑に進行します。人さまのために喜びをもって、社会には貢献する志をもって、お仕事に取り組みましょう。喜びの波動はモノや作業を通して伝わります。人さまに喜んでいただくには、あなたの喜びの波動を伝えることです。発信源のあなたは、楽しく明るい喜びの心を強く発信しなければなりません。あなたの心の根は必ず伝わります。今日の一日、すべてに喜びの心で取りかかりましょう。


平成22年6月17日(木)

あなたの思いを具体的な行動に起こしましょう。

あなたの大切な思いを結晶化させましょう。あなたの思いを文字や言葉に起こしてください。そうすることで、あなたの思いは明確な形となって表れます。あなたの善なる発心は、必ず行動・活動を通して形となり、人さまの喜びに変わります。まずは行動を起こすことで前進させましょう。物事の改善・解決は、前進する中で進むのです。必ず思いが実現して、あなたの本意の生き方に近づくでしょう。そして、その結果を自らの成長につなげ、周りの人への幸福に役立てましょう。


平成22年6月16日(水)

明るい言霊・楽しい言霊の中に開運の力は宿ります。

あなたの言葉に耀(かがや)きを与えましょう。あなたの言葉は周りを明るく照らします。あなたの笑顔と快活な言葉は、幸運を引き寄せる大切なパワーです。笑顔を充満させなければ運勢は開けません。明るい言霊・楽しい言霊の中に開運の力は宿ります。理屈の世界ではなく、実践の世界です。少し開ければ、耀く光りが入ります。天はあなたの存在を、光を通じて確認しています。耀く想念・耀く言葉・耀く行動を、神さまは確認しておられるのです。神さまから大きな御力をいただける存在を、光り耀く姿で表わしましょう。あなたは大いに期待されています。


平成22年6月15日(火)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。心に親切な思いを強くもちましょう。あなたの善意を社会に役立てましょう。運勢が強化されて、活躍の場が大きく広がっていきます。


平成22年6月14日(月)

必ず、栄光の道は開かれます。

世のため人のために、志を立てましょう。何かに役立つ奉仕の精神をもてば、神さまの御力と直結します。今日のあなたの発心がチャンスです。強い思いで強く念じましょう。あなたの善意なる心を確認してください。必ず、能力をいただける道を与えてくださいます。学習することや、試練に打ち勝つための力を充分にいただけます。向上心をもってチャンスを活かしましょう。すべては、あなたの思いを超えることはありません。あなたの強い思いが、あなたの人生を決定していくのです。強い思いがあなたの人生を切り開きます。


平成22年6月13日(日)

人に喜びを与えましょう。

あなたの人を喜ばせる力を成長させましょう。あなたの使命や役割は、神さまが必要として与えてくださっているのです。あなたの本質は独立した一つのものであり、誰にも真似ることのできない貴いものです。あなたの得意とすること、あなただからできることを強めていきましょう。人さまは必ず喜び、その喜びは感謝へと変わります。神さまは、あなたの能力に期待しておられるのです。あなたの本質を活躍させる力を、神通力にも変化させてくださるのです。心から「今」の存在に感謝し、あなた自身を世のため人のために活かしていきましょう。


平成22年6月12日(土)

心に余裕を持つことで祈りの時間も充実します。

余裕を持つ力は開運力を高めます。時間の余裕・体力の余裕・心の余裕など、大切なものであればあるほど余裕を持ちましょう。まずは、自分のできる事とできない事を区別して、自分にできること、自分の受け持ち分を果たしましょう。役割りのみを果たすことで、必ず余裕ができます。自分のできないことは、ご神託をして援助のご縁を祈りましょう。必ず援助の道が拓かれます。神さまは大いなる力で人間を包んでくださっています。心に余裕を持つことで祈りの時間も充実します。開運力を高めてください。その意識を持つだけでも、運勢の強い人たちの集いに参加できます。祈ること・実践することの善循環で、あなたの運勢は必ず良くなっていきます。


平成22年6月11日(金)

開運の力を強化しましょう。

健康を大事にしましょう。人のご縁を大事にしましょう。あなたの考え方を大事にしましょう。大事にする力は開運の力です。志を大切にしましょう。感謝の心を大切にしましょう。周りに施す行動を大切にしましょう。大切にする心の力は開運の力です。足元を固めましょう。行動指針を固めましょう。団結力を固めましょう。開運の力が自ずとあなたに集約されていきます。


平成22年6月10日(木)

今日の大丈夫が全てを前進させます。

運勢はあなたの心の準備で開けます。物事は全て、万全の準備の中に進行します。あなたの今日までの準備は十分にできています。あなたの力は、人さまのために使うことで活性化されます。間違いなく、人さまの喜ばれる方向へと進みます。元氣を出して、活氣溢れる中で行動を起こしましょう。絶対に大丈夫です。うまくいく流れを想像してください。未来を良き姿に決定してください。人生は必要・必然にして成長を与えられます。鮮明で情熱に満ちた思いを語り続けてください。今日の大丈夫が全てを前進させます。


平成22年6月9日(水)

今日の力は光り輝く行動です。

あなたの開運の一歩は、あなた自身の能力を発揮することです。天与の恵みと、あなたの日々の努力で培(つちか)われた能力は、活かされてこそ役立つのです。必要・必然に応じて、あなたの才能は耀きを増し、善意の力を必要とする場所に運ばれていきます。善意の心をしっかりと立て、進みだしましょう。一事に徹することが、万能に通じます。なぜなら、多くの才能があなたの周りに結集して、一切を可能の世界へと導くからです。今日の力は光り輝く行動です。あなた自身が開運の先導者として、行動を起こしましょう。


平成22年6月8日(火)

真面目な人生を貫徹しましょう。

真面目な心の根には開運の力が宿ります。今こそ真面目に徹して、恐れることなく、自信と確信の中で、自らの行動を遂行しましょう。今という点の延長線上に、悠久の未来があります。永く続いてきたものを引き継いでいく責任があるのです。正義は実力です。大きな変化を恐れることはありません。あなたには変化に対応できる柔軟さや、考え方の変革も準備されています。コツコツと真面目に活動を続けてください。必ず開けます。必ず成就します。


平成22年6月7日(月)

神さまのご神徳で、全てを決定してくださいます。

心身は一つのものです。身も心も健全にして、清らかなる行動を起こしましょう。心揺らぐことなく、あなたの決意と善なる意思に従い、物事を成就させていきましょう。すべて、最終的には神さまの正しい方向に集約されていき、あなたの初心の志へと導かれるでしょう。信念を固め、言動を一致させましょう。心を定めて、人生を前向き積極的に活かしましょう。神の教え、人の教えに忠実な暮らしを実現すれば、神さまのご神徳で全てを決定してくださいます。礎石(そせき)の固まる道を着実に進めば、すべてが正しさに集約されていきます。


平成22年6月6日(日)

人さまの幸せを優先させる行動を起こしましょう。

自らの生きがいは、自己の能力を社会や人さまのために発揮していく中にあります。人さまに利益や感動を与える態度・行動の中にこそ、輝く人生の生きがいが存在するのです。自らの光り輝く人生の具現化は、周りの環境をよくして、周りを幸せにしていく行動の延長線上にあります。やさしく・親切・丁寧な言霊(ことだま)を発して、利他行に徹しましょう。新たなる目標・清浄なる目標が、必ずあなたの前に現れます。いのち輝かせ、こころ光らせて、周りの人さまに奉仕しましょう。自らを律して、人のためになる行動を優先させましょう。素晴らしい人生の幕開けです。


平成22年6月5日(土)

ご縁の大切さに氣づきましょう。

人さまとの心のつながりは、感謝をもって継続されます。人の輪・人の心のつながりは、人生を切り開く中で最も大切にしなければなりません。世の中の人は皆どこかでつながっています。今は関係がないように見えても、将来は大切なご縁に発展する場合もあれば、過去のご先祖さまの時代に大変お世話になった関係にあるかもしれません。人のご縁は過去・現在・未来につながっているのです。感謝をもって大切にさせていただくことでご縁が深まり、強まり、生かされていくのです。ご神縁とは、すべてのご縁の源です。神さまがつくられた人さまとの関係を、感謝の心で大切に継続させましょう。


平成22年6月4日(金)

「ありがとうございます。」の言霊が未来を拓きます。

感謝感謝の連続に、未来の感謝すべきことの縁起(えんぎ)が生まれます。すばらしい吉祥は感謝の連続から生まれ、必ずその流れは繰り返されます。良い出来事は善循環を起こし、感謝を媒介として再現されます。「ありがとうございます。」の響きが未来を拓き、良い出来事を生起させる磁場をつくるのです。一日中、あなたの胸に感謝の言霊を響き渡らせましょう。


平成22年6月3日(木)

完成に向けて情熱を高めましょう。

何事にも本氣・本心で真剣に取り組み、最後まで全身全霊のパワーで打ちこみ、完了・完成させましょう。仕上げていくこと、完成させていくことに情熱を傾けましょう。本氣・本心で取り組むことは、神通力にもつながります。熱き思いを結晶化させてください。具体化して形に仕上げてください。神さまの援助は無限です。あなたの情熱を見守ってくださっています。一時的に少し後退することがあっても、情熱をもって前進を膨らませていきましょう。


平成22年6月2日(水)

縁起の良い言霊が運気を向上させます。

縁起の良い言霊をいっぱい発信することで、自分も幸せ、周りも幸せの「おもいの共有磁場」をつくりましょう。相手の心を曇らさない、晴れ晴れとした言葉を発信しましょう。言葉はあなたの美しさの表れです。言葉が未来の運勢を決定します。平素から縁起の良い、明るく楽しい言葉を使いまょう。自ずと同じ波長の人たちが集います。言葉は結びです。大切にして、素晴らしい言葉のご縁を活かしましょう。


平成22年6月1日(火)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまは、あなたに一歩でも前進出来る力を与え続けてくださいます。進むからこそ良くなってゆくのです。天与の恵みに感謝して、潤いのある人生を進みましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成24年1月








平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006