開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成21年3月31日(火)

知力・体力・財力は、活性化すれば大いに強化されます。

人には、天与の恵みとして頂いた能力がたくさんあります。能力とは、人さまに役立ててこそ初めて活きるものであり、向上していくものです。あなた自身の力で獲得したものでも、原資は全て天与の恵みであり、預かりものです。頂いた賜物(たまもの)は、全て倍にして返す努力をしましょう。幸せの倍返しを実践しましょう。良い波動は倍に広め、良い情報は多くの人に伝え、あなた自身が未来の開拓者になりましょう。知力・体力・財力を、大いに活性化させていきましょう。そうすれば、あなたの周囲は開運のパワースポットになり、多くの素晴らしい事象が連続して起こり始めます。


平成21年3月30日(月)

個人の力とチームの力を、バランスよく発揮しましょう。

人の社会は、お互いの違いを認め合うことで成り立っています。全員が違う考え方や生き方をしています。違うからこそ価値があるのです。違う者同士が力を合わせるから、総合力が発揮できるのです。また、個人としての力を発揮する場合と、チームとして団結しなければならない場合とがあり、そのバランスが大切です。その中で調和をはかって円満に暮らしていくには、柔軟さが特に大切です。周りの波動に合わせて進まなければならない時もあります。人生を幸運に導き、強い運勢を引き起こすには、臨機応変に対応して決断・実行してください。お互いを認め合い、協調・協力していけば、あなたの徳運(とくうん)は必ず向上していきます。


平成21年3月29日(日)大安吉日

自らの役割に自信と誇りをもちましょう。

どんな人にも、この世に生まれもった使命と役割があります。全ての人が大きな意義をもって誕生しているのです。あなた固有のものに誇りをもちましょう。あなたの特徴や得意とすることに自信をもちましょう。あなたにはあなたにしかない、満たされたものが存在するのです。どんな小さな役割・使命をも大事に果たしていきましょう。誰でも、初めから大きな役割は回ってきません。小さな事をコツコツと丹精込めて仕上げているうちに、必ず素敵な役割をいただけます。全ては積み重ねと日々の鍛練(たんれん)です。どんなことでも自信と誇りをもって務めてください。未来は明るく快適に拓かれていきます。


平成21年3月28日(土)

不便なものを、少し引き受けてみましょう。

便利な物や道具を使うことで、人間本来の能力は退化してきています。手足を使い、脳を使い、直感を使うことで、五感の感覚を磨き、また、本来持っていた第六感の力をも復活させることができるのです。まずは、文明の利器を使わずに、あえて不便を引き受けてみましょう。もしも電気や通信機器がなければどうなるのか、あなたの生活をいかに成り立させるかを試みてみましょう。多くの氣づきや、あらたなる感謝の念に出会えるはずです。不便だからこそ、当たり前と思っていた有り難い日常に感謝できるのです。


平成21年3月27日(金)

心の力を高めて、愛情あふれる言霊を発信しましょう。

あなたの心は愛にあふれています。あなたには人さまを喜ばせ、幸福へと導く力があります。その力を周りに発信していきましょう。あなたの愛情あふれる言霊は、慈愛の行動を起こす力となり、周りの人の心を癒し、人さまのお役に立ちます。心の力を高め、愛の実践を試みましょう。潤った豊かな心から発する愛情あふれる言霊は、どんどんと幸せの輪っかを広げていきます。全ては、あなたの心の根っこにあふれる愛が根本です。


平成21年3月26日(木)

価値ある情報こそ宝なり

人にはいろいろな情報が入ってきます。しかし、本当に大切な情報は大勢の人には広がらず、秘められた環境で伝えられます。一対一の口伝でなされていくのです。情報を与える側も相手を見て方法を説きます。真面目に謙虚に生きている人には、価値ある情報が沢山与えられます。それは、人生を正しく導かれるための原点であり、その人の陰徳の結果でもあります。真面目に謙虚に生きることによって、あなたに必要な大切な情報を沢山与えて頂きましょう。


平成21年3月25日(水)

快活なる想念で、明るい言霊を発信しましょう。

あなたの周りに、快活で快適な空間を創造しましょう。あなたの笑顔に満ちた言葉から、さわやかな波動があふれます。快活で明るい言葉を、真心こめて発信しましょう。空間は人の想念の影響を受けます。明るく楽しい言霊に満たされた空間では、全てが成長・繁栄へと発展します。あなた自身が、環境に大きな変化を与えることができるのです。しかし、小さな力ではできません。あなたの本氣が大切です。快活なる想念で明るい言霊を発信し続けることで、大きな力に発展するのです。今日のあなたが、環境を好転させるキーパーソンになります。


平成21年3月24日(火)

周りの人の幸せを優先させましょう。

今日、あなたが心の余裕をもって暮せることの、恩返しをさせてもらいましょう。周りの人が少しでも幸せになれるように、暖かい心で接しましょう。周りの人の幸せ度をアップさせれば、あなた自身も励まされ、素晴らしい心の波動を保つことができます。自らにやりがいのある刺激を与えて、世のため人のために尽くす心の力を磨いていきましょう。周りが幸せになれば自分も幸せ、という善循環を築いていきましょう。


平成21年3月23日(月)

自らと周りの歩調を確認しましょう。

あなたと周りとの歩調が合っているかを、確認しましょう。あなただけが勇み足で、一人歩きをしていませんか。心の中に焦る気持ちはありませんか。周りとの歩調を合わせて、調和していきましょう。周りから受け入れられ、認められてこそ、あなたの役割を果たすことができるのです。我欲やこだわりを捨て、謙虚に周りの意見を聞きましょう。力を一つに結集させることが大切です。純粋にして、こころ穏やかに、役割を果たすための準備をすすめましょう。時の流れに合わせ、周りと調和してこそあなたの行動が活きてきます。努力が報いられ、心願成就に至るのです。


平成21年3月22日(日)

無尽なるご縁への感謝。

全ての生命(いのち)は、重々無尽なるご縁のつながりの中で生まれたのです。この世を生きる私たちも、縦につながる有り難いご縁を引き継いでいます。また、この世で横のつながりを大切に、生命(いのち)を活躍させていただいています。縦と横の、重なり合うご縁の中で生かされているのです。そして沢山のご縁が、適時に助けとなり、救いとなって現われてくださるのです。私たちの日常生活の全てが無尽のご縁によって活かされている、この深い意識に目覚め、感謝しなければなりません。


平成21年3月21日(土)

御先祖さまからの大事なメッセージを感受しましょう。

ご先祖さまの最も喜ばれることは、今のあなたを大切にすること、そして未来を繁栄させていくための自覚と実践です。今日の生命(いのち)あるのも、全てが御先祖さまのお陰です。世のため人のために生きる子孫の姿を喜び、その幸せを念じてくださっています。そして私たちの進むべき道を、人さまの言葉を通じて、日々伝えてくださっているのです。ご先祖さまからのメッセージは、すでに私たちの胸の中に届いているはずです。しっかりと確認させていただき、未来の大切な目標に役立ててみましょう。


平成21年3月20日(金)

本氣でやる氣を出せば、必ず道は拓けます。

朝一番、気分爽快に目覚め、やる氣を出しましょう。氣を充実させ、氣を全開にして、全てに取り組みましょう。今日の役割に、本氣で全力投球しましょう。強く押し進むことで運勢・運氣も強まり、強靭なパワーがみなぎってきます。やる氣が一番大事です。それがあなたの魅力です。やる氣いっぱいで進むあなたは魅力に溢れ、磁石のごとく周りをひきつけます。あなたが本氣でやれば、必ず道は拓けます。絶対に大丈夫です。


平成21年3月19日(木)

念じて行(ぎょう)じれば、潜在能力は発揮されていきます。

強く念じ、強く行じていきましょう。念じる力は不思議を呼び起こし、奇跡をも起こします。人は誰でも、奇跡を呼び起こす潜在能力を秘めています。念じる力に応じて、その能力が開発されていくのです。日々、念じる時間を確保することで、成就への道が固まっていきます。念じ続けることで、あなたの潜在能力を開花させ、世のため人のために行じていきましょう。


平成21年3月18日(水)

勤勉・正直・感謝の中で、道は無限にひろがります。

あなたの役割に、本氣・本心で真面目に取り組み、精進していきましょう。勤勉に正直に物事に関わり、丹精込めて作業を仕上げていくあなたに、神さまはあらゆる援助を与えます。また、出会う人・ご縁ある人への感謝を深めましょう。そんなあなたに、光り輝くエネルギーが注ぎ込まれ、あなたの前進する道は雄大無限に広がっていきます。勤勉・正直・感謝の中にこそ、真の神さまの御力をいただけるのです。


平成21年3月17日(火)

直感という、神さまからのお導きを大切にしましょう。

心を通して神さまに通じましょう。直感力を身につければ、心の中に神さまとの道がつながり、神さまからのお導きを直接受けることができます。神社に参拝する時、神棚に参拝するときに、神さまからの大切な御教えをいただきましょう。また、それ以外の時にでも、心を素直にしてお導きを待ちましょう。いつでもどこでも、心は本来、神さまとつながっているのです。以心伝神(いしんでんしん)が大切です。神さまは、今日も御教えに基(もとづ)いて行動するあなたを見守ってくださっています。


平成21年3月16日(月)

断ることにも勇気をもって、前進させていきましょう。

正しく判断して断ることは大事なことです。自らの役割ではないこと、純粋に気が向かないこと、波動が合わないものは、思い切りよく断りましょう。邪や魔を跳ね飛ばし、流れを本来の自分に戻しましょう。勇気をもって、本来の自分の道を確認して、本来のあるべき姿を再確認して、今、断るべきことは決断して道を一つに固めましょう。二頭を追うために二つの道は選べません。一事にして決めごとを実現してゆくことはとても大事なことです。


平成21年3月15日(日)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

立春も過ぎ、春の晴好の中、今一度、心の清らかさを確認しましょう。神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。
全ての生命が活気にみなぎる春の光りを、全身に受けましょう。活躍すること・世のため人のために純粋に心を活かすこと・小さなことでも自分の役割をやり遂げることです。そのための素晴らしい季節がやってきました。さあ今日から始めましょう。行動を起こしましょう。


平成21年3月14日(土)

平穏なる一日に価値を見出しましょう。

今日一日は、心を安らかに保ち、ぶれることない平常心を心がけましょう。怒ることなく、高ぶることなく、静かで穏やかな時間をもつことは、精神世界への大切な道のりです。今日は優しく丁寧な言葉遣いを心がけましょう。心も体も、静けさや穏やかさを求めています。また、平常心を保てば、同じように安定感のある、安心できる人さまとのご縁に結ばれていきます。その御縁を大事にしましょう。神さまから頂いた穏やかな心臓の鼓動は、あなたの何よりの宝物です。


平成21年3月13日(金)

神魂(かむたま)磨きは、真面目な行動の継続にあります。

あなたの内なる魂は、神さまからの御魂分(みたまわけ)により、生命の誕生と同時にいただいたものです。それが神魂(かむたま)なのです。神さまのご神意に照らし合わせ、祈念を通じた真面目な行動の継続に、神魂(かむたま)の向上があります。人生の修練を通じて、光り輝く魂へと向上させていきましょう。神魂(かむたま)は、人が真面目に行動していく中に、教えられ磨かれていくものです。日々の暮らしの中で、磨いていける事象にご縁をいただけます。今日も、一つでも人の喜びにつながることを実践して、魂の向上に務めていきましょう。


平成21年3月12日(木)

明るく快活な言霊を発信しましょう。

素晴らしい言葉は、その場の波動を変化させ、素晴らしい場を形成していきます。明るく前向きな言葉を使い、吉祥への流れを作りましょう。言葉一つ良くすれば、縁起の良い空間が作られていきます。あなたの発する言葉はとても大事です。言葉を大切に扱い、否定や悪口を一切言わないようにしましょう。明るく快活な言葉だけが、あなたの清められた進路を作り出してくれるのです。今日の一言で、あなたの更なる改善を進めましょう。


平成21年3月11日(水)

周りを応援していけば、おのずと開運の力をいただけます。

周りの人の応援に力を注ぎましょう。この世は互助の精神で成り立っています。神さまは、あなたに周りを応援する力を与えてくださっているのです。あなたが応援者となれば、神さまは更に別格の恵みを、あなたに与えてくださいます。人が周りのために力を尽くすことが、神さまの願いなのです。まずはあなたが率先して応援者になりましょう。あなたは、周りから大きな期待をもたれています。幸せを実現させていく魂の力も、育まれてきました。活躍の時、活躍の場が、今あなたに与えられます。まずはあなたの叡智を結集させ、世のため人のための計画を実行していきましょう。


平成21年3月10日(火)

感謝の対象を広げてこそ、心の器も大きくなります。

感謝すべき対象は、どこまでも広くて深いものです。今日の出来事は、全て過去に原因があり、その結果が目の前に現われているのです。過去のご縁と因果の法則に感謝しましょう。森羅万象全てが、あなたに影響を与えているのです。全ての事象と流れが繋がっている時間に、感謝を深めていきましょう。自分で選んだものにだけ感謝していてはいけません。選ぶ必要はないのです。起こってくる事象は全て、あなたにとって有り難い出来事なのです。感謝の対象を広げ、全てに感謝できてこそ、あなたの心の器も大きくなるのです。


平成21年3月9日(月)

思いに変化が起ったときは、必ずご神意と照らし合わせて確認しましょう。

思いは、あなた自身の未来の変化に直結します。あなたの思いが、深いところで大宇宙の真理とつながり、ご神意に沿ったものであるか確認しましょう。思いがあなたの言葉を変え、言葉があなたの態度・行動を変化させていくのです。あなたの初めの思いが大切なのです。思いの変化には慎重に対処し、向上と成長をいただきましょう。神さまが許される中での思いを育む環境を整えましょう。


平成21年3月8日(日)

優しい心で、天与の恵みを分かち合いましょう。

優しく親切な思いで、皆と幸せや喜びを分かち合いましょう。能力や時間・財や幸せを、ひとりで囲い込んでいませんか。あなた自身の資産や財であっても、それは、あなただけのものではありません。全て天からの預かりものなのです。優しい心・親切な行動を通して、多くの方の幸せに尽くすために、神さまから一時預からせていただいているのです。優しく親切な思いを行動に移しましょう。あなたが発信源となって、分かち合いの世界を広げていきましょう。今日、まず始まりの一歩を踏み出してください。


平成21年3月7日(土)

着実・堅実な想念を、心の芯(しん)にすえましょう。

同じ作業を丹精込めて精進していくことに、全力を注ぎましょう。全ての人には、得意とすること、役割としてやるべき仕事が必ず存在します。その作業・仕事を、堅実に納めていくことは、進化・向上においてとても大切なことです。人の能力は、木の年輪のごとく、積み重ねの努力と時間が作りあげていくものです。日々、真面目で真剣な心構えで、根気強く取り組むことです。着実・堅実な想念を芯(しん)にすえましょう。必ず神に通じる力をいただき、活躍の道が拓けます。


平成21年3月6日(金)

正義の中に真理の道は拓かれます。

正道・王道を歩み、常に心の中に正義を保ち、それに基づいて行動しましょう。この世は最終的には正しさに集約されていき、最後に正義は勝利します。正直・勤勉に毎日を過ごせば、何が正しいかを常に氣づかせていただけます。命の根っこ・大宇宙の根源は、清らかで、神意に沿った正しさそのものなのです。胸に手を当て、心臓の鼓動を感じながら思考していきましょう、必ず真理は見えてきます。近道や省略することなく、時間をかけるべき時には十分時間をかけ、愛情が必要なものには十分に愛情を注ぎましょう。努力の必要な修練は、十分に努力していきましょう。それが王道であり、正しい生き方に通じることなのです。


平成21年3月5日(木)

素直な心で神さまに向かい、謙譲の心で人さまに接しましょう。

素直とは、神さまの意思と真っ直ぐに向き合う心の状態です。胸に手を当て、鼓動の響きを感じてみましょう。素直とは、この大宇宙の波動に順に従うことから始まります。人さまの前では、まずは頭(こうべ)を垂れ、相手の意見に忠実に耳を傾け、言葉を譲り、謙譲の姿に徹しましょう。素直な波動は素直な心を引き寄せ、素直な心の人間の集いが形成されていきます。素直な心で日々実践に努めると、天与の恵みに満たされ、心豊かな時間と空間が訪れます。それはあなたの周りを清め、全てがスムーズに流れるようになります。今日は素直になって、全てと向き合ってください。素晴らしい波動のご縁と情報がいただけるはずです。


平成21年3月4日(水)

眼には見えない存在に、敬(うやま)いの念をもちましょう。

この世のエネルギーは、全て「氣」に包まれたものの中に存在します。電気・磁気・天気・景気など、「氣」とつくものは、全て眼には見えない大切なエネルギーです。本当に大切なものは、見ることのできない世界に存在します。その中でエネルギーが創りだされ、私達に送られつづけているのです。「元氣」は眼には見えません。「やる氣」や「活氣」も見ることはできません。だから大事であり、高い意識の中に存在させなければいけないのです。そのエネルギーの中でも最も大事なのが、「大宇宙の氣のエネルギー」と「大地の氣のエネルギー」です。この二つのエネルギーを大調和させて、人の生命を維持してくださっているのが、八百万の神々のご神氣なのです。この、眼には見ることのできないご神氣を感受して、崇敬させていただくことが、「氣満ちる人生」に包まれていくことなのです。


平成21年3月3日(火)

磨かれていくものは、全て光り輝く。

人生は磨かれ鍛えられ、また磨かれて、そして全てが光り輝く世界へと導かれていきます。そこには導いて下さる神さま、ご縁ある方との出会いを司る神さま、修練・忍耐を支える神さまがおられます。これらの神さまのご守護のもと、人の命は活性化されていきます。適時適所に神さまの御力は発揮され、人生を磨く手助けをしてくださるのです。その結果、人の心は暖かく柔らかく丸く成長していき、その奥にある神魂(かむたまは)は、光り輝く世界へと向上していくのです。今日も一つ磨かれ、一つ輝く世界を増やしていきましょう。全てが光り輝く世界へと導かれる力をいただけます。


平成21年3月2日(月)

あなたの善意と実力を発揮するチャンスに備えましょう。

未来の幸福に備えた最善の一か月が始まりました。月始めの今週は、あなたにとって最も充実した一週間です。あなたの真ごころ込めた準備が、将来の大きな成果につながります。小さなことでも熱心に取りくみ、大切な仕事を仕上げていきましょう。たとえ大きな問題が起こったように見えた時でも、決して難しく捉(とら)えてはいけません。その中の小さな問題にコツコツ取り組んでいくことで、必ず解決します。最小の単位の準備を大切にして、最も小さな集合体に誠意と真ごころを注ぐことです。足もとの生活の中に、幸福をつくりだす小さな種はたくさん存在しています。研鑽を積み重ね、足もとを固め、あなたの実力を発揮するチャンスに備えましょう。必ず素晴らしい出会いの中で、道が拓けていきます。


平成21年3月1日(日)

お一日参りを大切にしよう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式をおツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直してもらうのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社にしっかりとお参りください。神さまと一対となった自分の御柱はすばらしいご神氣・ご神威をいただけています。神さまの願い・思いをしっかりと祈りの中から感受して、神さまの規則に順ずる生活の実践をしましょう。大きな大きな御力(おちから)で守ってくださり、成長させていただけることでしょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成24年1月








平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006