開運の社

HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の宿
開運グッズ
開運の壁紙
開運神社ナビ
開運リンク集

開運の仲間たち
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ

義援金
義援金 アフィリエイト
愛の5万円貯金箱
開運の募金箱


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK

開運の社 携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー

開運の社 スマホサイト
開運メッセージ
パワー文字

開運の社 ユーチューブ版
祓詞
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー
開運神社ナビ
開運の音楽


開運メンバー募集
「開運の社」では、このサイトを人々の幸せのために発展させていただける同士を募集しています。各ブログへの参入や開運へのアドバイス等のお手伝いをしていただきます。

がんばろう日本!

インターネットコンサルティング アルクジャパン
Powered by
Alkjapan

開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成22年4月30日(金)

開運の力を神さまのご縁でいただきましょう。

あなたの崇敬する神さま・仏さまを、熱心に信仰しましょう。あなたの潜在的な力の発揮を最も願い、守護してくださる大きな存在に感謝しましょう。あなたの力を開き、あなたの能力を発揮できることを祈念しましょう。人さまのお役に立てる力の開拓を信じ、開運の力をいただきましょう。念ずればご神徳をいただけます。真面目に生きる姿、ひたむきに一歩ずつ進む力こそ信仰の姿です。熱心に神社・仏閣に足を運び、感謝の念を伝えましょう。


平成22年4月29日(木)

継続させる力の持ち主は信頼できる人です。

人さまへの真剣な奉仕と貢献は、継続することが大事です。継続の中でこそ真の喜びに出会えます。継続する姿は、信頼を固めることにもなります。継続させる力の持ち主は信頼できる人です。着実に成長することを愛している人です。お役に立つことを、真心を込めてコツコツと続けましょう。良い習慣を継続させ、人生を向上させる基盤を固めましょう。良い習慣があなたの生き方を変え、生き方が変われば、人生・運命が変化していきます。人さまへの奉仕と貢献を継続させ、幸福力を周りに波及させていきましょう。良い習慣とはあなたの実践の継続から始まります。


平成22年4月28日(水)

光り輝く世界に道が開かれます。

あなたの心が明るく開けば、あなたの道は大きく開かれます。どんな苦しみも、打ち当る壁も、忍耐をもって切り開く勇氣をもちましょう。明るい世界・光り輝く世界に向かって道を開くのだという、力強い思いを持ちましょう。あなたには出来るはずです。楽しく心を爽快にして、必要な試練・課題に取り組みましょう。この試練を成長の力に変えましょう。また一つ、あなたが優しくなれる力に変えましょう。その方向に導かれることを、神さまは応援してくださるのです。磨(みが)かれた想念の中に、成長したあなたの未来は決定されています。道は無限に開かれます。笑顔一杯にして、光り輝く世界に道を開きましょう。


平成22年4月27日(火)

着実な流れに神さまが宿ります。

堅実に物事の根本を作りましょう。着実に作業の流れを円滑化しましょう。あなたが完成させたものは、すべてあなたの心の形です。堅実・着実に流れてこそ、神さまは味方してくれます。必要な時間と動力を充実させましょう。むやみに急いだり、焦ったりするのは失敗の元です。心の余裕・時間の余裕・資金の余裕が大事です。無理・難題には迅速に対応することができません。一歩一歩コツコツと前進していくことが大事です。真面目な心の根を基盤にすえてください。必ず成就への道はその延長上に現れます。実を結ぶのは、大摂理の中でしか叶わないのです。


平成22年4月26日(月)

心気一転して、溌剌とものごとに取りくみましょう。

今朝一番の風はあなたの運勢を開きます。どんどんと縁起の良い言葉を使い、未来を開きましょう。あなたの清らかなる言霊は、周りを美しく楽しい空気に変化させます。素晴らしい波動の言霊は吉兆を引き寄せます。明るく楽しい心根で気分を一新しましょう。すべての流れが順調に穏やかに進みます。万事うまくいく姿を想像して前進しましょう。


平成22年4月25日(日)

あなたの行いは、輝く行動に変化していきます。

あなたの良い想念が未来を変えていきます。自らの考えに良い変化を与え、善行の一歩を進めましょう。あなたの思いの変化が周りにも影響して、良い波動空間を創造していきます。あなた自身の環境を、まずは大切にしましょう。あなたの想念を清め、清らかな理想のもと、行動を開始しましょう。心を弾ませ、楽しい活動に目覚めましょう。周りに楽を与え、周りを利していくことで、あなたの行いは輝く行動に変化していきます。全ては、あなたの心の変化・改善から始まります。変化を楽しんでください。その結果は、大いなる存在の中で決定されていきます。


平成22年4月24日(土)

解決への道は決断と実行です。

強い決断と実行力をもって、今日の課題に取り組みましょう。今日の作業は、見えないところへの配慮や、あなたの陰ながらの努力を必要とします。真面目にコツコツと作業に取り組み、人さまのためになる心の決定を優先させましょう。すべてはあなたの決断と実行力にかかっています。油断や手抜きは禁物です。やるべきものは決定しています。完成に近づいています。真心をもってあなたの使命に燃えてください。神さまはあなたに「成長する力」の恩賞を与えてくださいます。


平成22年4月23日(金)

忍耐強く正道を歩みましょう。

与えられた課題は、完成に向けて根気よくコツコツと励みましょう。どんな作業にも、完成にいたるまでには数多くの試練が与えられます。思い通りにいかない局面もあります。しかし、忍耐強く根気よく取り組む姿勢によって、不思議にも新たなる道と高い能力を与えられていくものです。困難を克服していく中であなたは成長し、実力を付けていくのです。開運の道を進みましょう。必ず成就への道が開かれ、人さまに役立てる力を養成できるでしょう。


平成22年4月22日(木)

謙虚に人さまの意見に耳を傾けましょう。

謙虚であることで、正しい情報に満たされていきます。あなたにとって今必要なのは、周りの人からの忠告や辛口の助言です。素直な心・謙虚な姿勢で耳を傾けましょう。頭を一度下げること・謝る言葉を発信することで、事態は大きな変化をもたらします。人の心は最後には正しさに集約され、答えや結論はすべては神さまの決められた方向に向かいます。周りの声を真摯(しんし)に受け止め、「神さまの声」として自らの成長に役立てましょう。


平成22年4月21日(水)

福を呼び合うご縁を大切にしましょう。

自らの大切な心の根っこを清浄にして、あなたの魂が引き継いでいるもの、命の根っこを大切にしましょう。あなたには、過去・現在・未来にわたり、大切なものを引き継いでいく役割りがあります。真にありがたい人間のありかたです、あなたには、あなた本来の大切な自分・固有の姿があります。自分では気づかずに、引き継ぎをさせていただいている大切なエネルギーが存在します。脈々と続いている、自らのありがたい姿に氣がつけば、自ずと福がやって来ます。福とは、大切なことに氣づく中でのご縁の広がりです。このご縁のありがたさに感謝して、今日の使命を行動にしていきましょう。吉兆なる風が未来を開きます。


平成22年4月20日(火)

清らかな心のもとで、真面目な行動を起こしましょう。

今日一日を、まじめに勤勉に生きましょう。今日の暮らしは、明日のあなたの手本です。今日の暮らしの結果の積み重ねで、未来の暮らしも決まるのです。心を正しましょう。姿勢を正しましょう。未来のあなたは今日のあなたを手本としています。一日一日の、まじめ・勤勉の積み重ねが一生を決めるのです。我欲や邪心を捨てましょう。すべては今日の一日からです。さあ、清らかな心のもとで真面目な行動を起こしましょう。与えられた時間・空間を大事に大事に活用して生命を活かし、今日も人さまに役立つ自分を創造していきましょう。 神さまは、あなたに全ての巡りのよい道を与えてくださいます。


平成22年4月19日(月)

道が開かれる時が必ず訪れます。

あなたの心の世界を大切にしましょう。あなたの中にある優しい心の世界、慈悲深い心の世界を再確認して、心の活かし方を学習させていただきましょう。いつかその学習を、人への励ましや癒しの力に変えて活かせる時が訪れます。人間が最も大切にしなければならないのは、真心(まごころ)です。真心をもって、多くの活動・活躍を果たしましょう。心が荒(すさ)みだすと、すべての勢力が落ちていきます。心を清浄にして、あなたの真心を大切にしましょう。そして心を活かせる生き方を実践し、日々、心の向上に努めていきましょう。道が開かれる時が必ず訪れます。人の価値は心がすべてです。


平成22年4月18日(日)

幸運・強運をもって完成していきましょう。

素晴らしい未来は、あなたの肯定的思考の中で創造されていきます。世のため人のためにつながるあなたの善意なる行いは、全てが成就の力を強め、素晴らしい未来を確かなものにしていきます。未来の時間は、あなたの前向きな実行・実践のために準備されています。思う存分に能力を発揮して、幸運・強運をもって完成していきましょう。成せばなる強い思いを持ちましょう。全て良好に物事は進んでいきます。一切の否定を排除して、消極的・後ろ向きな考えを拒否しましょう。人さまのお役に立てる自らの御魂(みたま)は、成長・発展の因子に包まれています。今日の前向きな心は、みんなの期待に即して健全に発展していきます。明るいあなたの肯定思考を、まずは先行させていくことです。


平成22年4月17日(土)

団結することで長所が活かされます。

人さまとの人間関係をまじめに取り組めば、必ず相手の長所に出会い、相乗作用で運勢は増します。人と人との出会いは、相互に助け合うために神さまが結んでくださったのです。まじめに人さまとのご縁を活かしましょう。好機・幸運も出会いから始まります。そしてご縁を深める過程においては、まず相互の立場を理解し、相手の力を優先させてみましょう。そうすれば、個々の力が協同一致のパワーに変化して、素晴らしい活動が実現します。団結することで長所が活かされます。みんなが幸せになる道を歩みましょう。神さまの願いに一致することは全て成就できます。


平成22年4月16日(金)

基本を大切にして、原点に戻りましょう。

あなたの初心を省みて、原点となるあなたの考えを再確認しましょう。あなたの考えは、あなたの行動指針です。迷いや悩みの中にあってはいけません。ブレルことなく、清らかにして王道を歩みましょう。一歩一歩の積み重ねが、幸福な未来の礎(いしずえ)を築くのです。素直な心を大切に、今日も笑顔で感謝の一日を過ごしましょう。


平成22年4月15日(木)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。 足元を固めて、真面目に本業に取り組みましょう。あなたの未来は、今日の真面目な行動の積み重ねで決まります。一層の神魂(かむたま)磨きに精進していきましょう。自らの努めとご縁の力の相乗で、開運への道が大きく開けていくことでしょう。信念をもって貫きましょう。


平成22年4月14日(水)

今日の耀きの中に可能な世界が訪れます。

真面目に一つの事に集中していけば、不思議に能力は高まっていきます。天与の恵みと、あなたの日々の努力で培(つちか)われた能力は、今、活かすことです。必要・必然に応じて、あなたの才能は耀きを増し、善意の力を必要とする場所に運ばれていきます。善意の心をしっかりと立て、進みだしましょう。あなたの能力は活躍させることで力を増して、人さまに役立てるものへと進化を続けるはずです。一事に徹することが、万能に通じます。開運とは、あなたの能力を最大限に発揮することなのです。今日の力を存分に発揮しましょう。今日を耀かせましょう。


平成22年4月13日(火)

あなたの運勢を開花させましょう。

あなたの持ち前の能力を大いに活性化させ、あなたの運勢を開花させましょう。世のため人のために少しでも役立てるよう、志(こころざし)を前進させましょう。あなたの、神さまから授かった魂(たましい)は、向上を期待し、活躍を待望しています。あなたは不思議にも、宝物をたくさん頂いています。ありがたくも祈る力・念じる力を習得し、多くの同じ志(こころざし)のご縁にも恵まれたのです。ご神縁の中、喜び溢れる世界に変化させましょう。明るく楽しい暮らしに変化させましょう。毎日を勢いに満ちた活動で満たしましょう。快活なる素晴らしい人生の幕開けです。


平成22年4月12日(月)

出来事は関連して起こっています。

この世の出来事は全て関連し、つながっています。それぞれの意義ある出来事が、未来を良くするために起こっています。大切な氣づきをいただき、素直に今を引き受けて、未来への発展につなげましょう。全てはつながっています。出来事も出会う人も、全て必要・必然に生まれ起きています。今日を改善して未来を良くすることに集中してください。必ず未来は吉兆の方向に開けます。


平成22年4月11日(日)  開運の社 創建の日

百花萬葉 誰(た)がために咲く。

誰のために咲くとも考えることなく、花はいのちを優美に輝かせています。花のいのちは人の心を励まし、花のいのちは光りを彩(いろど)り、周りを華やかなきらめきの場へと変化させます。時には人と人との空間を和らげ、時にはご先祖さまとの会話をつなぎ、時には人の喜びを共に祝福してくれます。百花萬葉 誰(た)がために咲く。花の咲く力から、光り輝
く言葉をいただきましょう。花の咲く力から希望をいただきましょう。あなたの生き方・人生が、優雅で華麗に花開くよう、花のいのちから力をいただきましょう。そして、あなたこそが百花萬葉の一花一葉となり、周りに光り輝く色彩をはなちましょう。

●本日が開運の社創建の日です。4年目を迎えることができました。心より感謝申し上げます。今後も神恩感謝のできる素晴らしい人の集いが広がることを念じています。今後もご協力をよろしくお願い致します。
開運の社 社司


平成22年4月10日(土)

生命(いのち)の輝きに喜びをもちましょう。

物質や現象としての幸福を追い求めるところに、真の意味は存在しません。真の幸福はあなたの心の中にあります。最も見えないところ、氣がつかないところにすでに存在しています。「今・ここ」に有り難い存在があるのです。生命(いのち)の輝きをいただけるものは全て幸せです。心豊かに暮らしましょう。心を歓喜の響きでふるわせましょう。あなたの内なる喜びを榮えさせ、その波動を周りにも伝えましょう。


平成22年4月9日(金)

あなたの思いを変化させましょう。

あなたの思い・考え方に変化・改善を与えましょう。少し変化させ、少し改善していくことが大切なのです。小さな前進は未来への希望をつなぎ、開運への道へ誘(いざな)います。大切な事はあなたの想念であり、清らかな考え方です。自らの狭い思考にとらわれず、心を開き、考え方を開きましょう。生かされていることは、すでに感謝です。明るく陽気に、神さまへの感謝の中で暮らしましょう。なぜかうまくいくものです。小さな事でも、本当に大切なものを大切にしていく考えが基本です。あなたの大切にしていくものが成長するのです。開運への糧(かて)が、大切にしているものの中に潜んでいるのです。必ず流れが良くなります。


平成22年4月8日(木)

今日の解決は過去との決別からです。

一切の過去の邪や魔と決別しましょう。過去をいくら問いただしても、ダメなものはダメなのです。過去との決別を鮮明にして、今日からの正しさに専念しましょう。過去を変えることはできません。しかし、未来は今の瞬間から変化させる事ができるのです。美しくも、楽しくも、明るくも、この瞬間から改善できるのです。過去に囚われていては、時間がもったいないです。未来を良くするためにエネルギーを使いましょう。運勢にもエコを取り入れ、無駄なく開運しましょう。あなたの想念には、明るい笑顔・明るい未来しか存在しません。未来を変えることは、即ちあなたの考えを変えることなのです。


平成22年4月7日(水)

清らかなる想念で、人さまの期待に応えましょう。

まずは清らかなる想念で、今日の行動予定を確認しましょう。最も効果的に、人さまに役立つ能力を発揮できるよう試みましょう。人の喜びや笑顔を想像して、明るく楽しい道のりを進みましょう。あなたの能力は貴重であり、周りから期待されています。大いに発揮して発展させましょう。あなたの愛を実践に移しましょう。やらなければならない時なのです。変化を恐れず、すべてが好転するよう努めていきましょう。ホップ・ステップ・ジャンプです。絶対に大丈夫です。


平成22年4月6日(火)

調和していくなかに、幸せの波動が訪れます。

この世は、調和の中に進展・発展があります。人と仕事との調和・個人と社会との調和・家族との調和など、幸せへの道のりは、調和への努力でもあります。調和の感性を常にもつことで、すべての流れは潤滑になり、健康運・財運をも強く引き寄せます。あなたの周りに幸せの波動を広げましょう。まろやかな言葉と行動を優先しましょう。必ず幸せの波があなたの周りに漂い始めます。


平成22年4月5日(月)

心の扉を開いて、素晴らしい言葉を発信しましょう。

心を開いて、多くの人との対話を大切にしましょう。言葉を大切に扱い、正しい情報を伝えていきましょう。特にあなた自身の愛情ある表現は、丁寧な言霊で相手に伝えましょう。伝え方を粗末にしてはいけません。敬意を込め、特に言葉の語尾に気をつけて表現しましょう。優しく円やかな言霊はその空間に調和をもたらします。言葉はとても大事です。素晴らしい言葉があなたの未来を開きます。平和を愛し、心の幸福をめざし、愛のある言葉の場を形成しましょう。


平成22年4月4日(日)

「今・ここ」に存在する本当の幸せ。

今日のあなたの目の前の「あたり前に在る」ものに、深い感謝の念をもってください。「今ある住まい」や「今ある仕事」や「今ある家族」などは、あなたの人生の根幹であり、宝物です。身近にいる人・身近にあるものを、最も大事にしなければなりません。その存在をあたり前にしてはいけないのです。奇跡にも近い、有り難いものなのです。小さな幸せ・小さな充実こそ大切にして、感謝の念を深めてください。日々忘れがちな、近くにある存在にこそ、恩返しの気持で接してください。真に変わることのない幸せが、「今・ここ」に存在するのです。


平成22年4月3日(土)

人生の試練を大切して、心を磨きましょう。

誰の心にも、善き部分と悪しき部分の両方が存在します。善き心の部分を積極的に前面に出していけば、善き波動が優先させれていき、自ずと善きご縁・善き事象に恵まれていきます。日々の生活の中で、できる限り善き心の部分を活性化させて、素晴らしいご縁の引き寄せをしたいものです。そのことが、悪しき部分の浄化にもつながり、改善へと導かれます。少しでも善き心の部分が大きくなるよう、現実の世界での修練をもって、磨かせていただきましょう。人生の大切な課題です。


平成22年4月2日(金)

開運の始まりは、足元固めより。

きょうの開運は、一日の作業・仕事の存在に感謝することから始まります。今日の作業・仕事は、天から有り難くも与えられたものです。人にはそれぞれに役割りがあり、各人は自分の受け持ち分を熱心に努め、完了・完成させていくことが大事なのです。不平・不満を乗り越えて、まずは今、与えられている受け持ち分を感謝の気持ちで果たすことです。大事に仕上げましょう。全てに真ごころと愛情を込め、熱心に取り組みましょう。そうすれば、必ず強い運勢が拓かれていきます。


平成22年4月1日(木)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。毎日が神恩感謝の始まりです。開始・開花・開運の4月です。快適・快活に前進しましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成24年1月








平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006