開運の社

HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
開運神社ナビ
開運リンク集

開運の仲間たち
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ

義援金
義援金 アフィリエイト
愛の5万円貯金箱
開運の募金箱


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK

開運の社 携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー

開運の社 スマホサイト
開運メッセージ
パワー文字

開運の社 ユーチューブ版
祓詞
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー
開運神社ナビ
開運の音楽


開運メンバー募集
「開運の社」では、このサイトを人々の幸せのために発展させていただける同士を募集しています。各ブログへの参入や開運へのアドバイス等のお手伝いをしていただきます。

がんばろう日本!

インターネットコンサルティング アルクジャパン
Powered by
Alkjapan

開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成23年4月30日(土)

日々反省の中に未来への希望を見つけましょう。

日々反省、日々改善して成長することは理想です。しかし、人は時には傲慢(ごうまん)になり謙虚さを忘れ、自分を省みる心を失います。原点に立ち返り、素直な心を取り戻しましょう。深く反省する時間をつくりましょう。反省することは過去の大事な検証であり、あなたの未来をひらいてくれます。未来への希望は、今日の謙虚な反省から始まります。


平成23年4月29日(金)

心を壮快・快活にして、祈念の実践を進めていきましょう。

朝一番の祈念の実践、夕べには今日の一切の出来事に感謝の念を持つ、祈りの行(ぎょう)を日常化しましょう。祈念することも、人の幸せを念じることも、永遠に続けていくべきものです。突然に祈念を始めて、すぐに成就するものではありません。時間をかけ、足こしを使って祈り念じてこそ、神さまは成就への道を拓いてくださるのです。ものごとは一朝一夕には成就しません。日々の努力の積み重ねと、祈りを通しての修復作業の繰り返しで、完成へと導かれていくのです。祈り念じることは永遠に続いていきます。心を壮快・快活にして、祈念の実践を進めていきましょう。


平成23年4月28日(木)

勇気と自信は困難を押し除けます。

困難はあなたの学習課題です。いかなる困難や壁に突き当っても、めげることなく、こころ平坦にして腰をすえてください。時には、荒波が静まるまで待つことも必要かもしれません。運勢には波があります。良い時もそうではない時も、平常心で受けて立ちましょう。全てが成長のためであり、学びであり、未来へと発展するための過程なのです。見事に乗り切ってください。勇気と自信をとりもどし、周りを気にせず、あなたの本道を強く歩み続けてください。少しずつ強くなっている自分に氣づくはずです。


平成23年4月27日(水)

感じた通りに、自然体で受け入れてください。

流れに逆らわなければ、自然に多くの恵みを受けることができます。自然界の力はあらゆる世界で循環しており、大きなめぐりの中で生命(いのち)は活かされています。一人だけで大きな流れをつくることは無理です。人間だけで流れをつくることも無理です。大自然・大宇宙の大いなる流れに身も心も合わせることです。まずはあなた自身が自然体であってください。大自然に心を向け、五感を働かせてください。本来の大自然の摂理を、受け身の感覚で得てください。自ずと多くの恵みをいただけます。天与の恵みは、あなたにもめぐって来ます。天地自然の大摂理に順応して、自然界の一部である自らの心身を確認してください。


平成23年4月26日(火)

運勢は準備と共に良くなっていきます。

運勢を強く良くしていくためには、まず整えなければならないものがあります。自らの心を清め、生命の尊さを思い、正しい想念を持つことです。開運の基盤が大事です。自らの使命を活かすことを重要視していけば、自ずと運勢は拓けます。与えられる道を快進してください。使命のもとに見事に運勢は拓かれ、あなたの生命(いのち)は活かされて、神さまのお使い役となれるのです。活性化の中に新たなるエネルギーが湧きあがり、積極的な生き方への導きが得られます。開運のための準備を始めてください。


平成23年4月25日(月)

眞(まこと)のやさしさを発心(ほっしん)しましょう。

眞(まこと)のやさしさを発心(ほっしん)しましょう。あなたの心の強さを愛に変化させ、周りのために、愛に満ちた行動を実践しましょう。あなたの強さを、眞のやさしさとして表現しましょう。やさしい言霊や表情はあなたそのものです。今、あなたが試されています。表に発信してください。一所懸命にあなたの愛を実践してください。驚くべき強い運勢に恵まれていきます。より一層、健康や良いご縁にも恵まれます。頂いた恵みや能力を存分に活かし、やさしさの行動を通して人生を向上させていきましょう。


平成23年4月24日(日)

一日の始まりは愛の実践から。

あなたの周りの人に、まずは感謝の心と愛の実践を提供しましょう。今のあなた自身は、周りの人のスゴイご縁によって成り立っています。心より感謝して、そのご縁の深い意義について思いを馳せてください。あなたの純粋で素直な心が周りの人の波動を高め、幸せな環境に導くのです。あなた自身の愛をもって一つの行動を起こしてください。幸福の輪っかを広げる原動力しての使命を果たしてください。愛の力を強くもてば、自ずと運勢も強まります。


平成23年4月23日(土)

新たなるアイデアを具体化しましょう。

湧き上がるアイデアを書き留めてください。あなたには新たなる流れが始まっています。貴重な情報を快く受け入れ、未来への糧となるものに繋げてください。具体的な行動を起こしてください。努力していくなかに、有り難くも役立つ情報・ご縁に恵まれ新しい道が拓かれる瞬間があります。今日の流れを大切にして、あなたの人生を切り開いてください。成熟が始まり、結びのときが必ず訪れます。


平成23年4月22日(金)

備えあれば憂いなし。

災害に対し、充分な備えをしましょう。備えあれば憂いなしです。万全の準備をすることで、邪や魔を撥ね飛ばすことができます。自らを守る準備も必要ですが、周りの人を援助できる備えもあれば、なお一層、憂いなしです。あなたには準備に応じて不思議が降ります。心からの誠意、愛情あふれる奉仕の精神で、災いに縁のないあなた自身を確立してください。


平成23年4月21日(木)

忍耐強く今日の使命を全うしましょう。

今日の作業に何一つ無駄はありません。全て必要・必然なものばかりです。心をわくわくさせ、歓びをもってお仕事を始めてください。心を込め愛情を込めて完成させましょう。一歩前に進むと流れはよくなり、とどまってしまうとアイデアは湧きません。あなたの使命は、必ず人さまの喜びにつながっています。忍耐強く継続しましょう。陰ながらの力が最も大切なのです。心も精神も常に強くもち、使命を全うすることに力を注いでください。


平成23年4月20日(水)

援助の力を大きく成長させていきましょう。

世のため人のためになる想念を強くもち、自らの魂を磨きましょう。あなたの運勢は、あなたの積極的な想念と共に強くなります。今、出来ることを具体化して目標意識を高め、活動力・応援力を強めてください。世のため人のためになる具体的な行動へと導かれます。世のため人のためを優先する姿には、不思議が起こります。可能な限りの力が湧きあがります。あなたの力も神さまの力も一体化して、不思議にも物事を解決に導くのです。奇跡に近い結果も出ます。小さな力を集め、援助の回数を積み重ね、大きな援助の力に成長させましょう。


平成23年4月19日(火)

感情は、楽しく明るく心地良いの一本道です。

人生、考え方一つで幸せにも不幸にもなります。あなたの積極的な想念は人生を切り開き、心身を活性化させます。朝一番明るい心構えで作業に取り組めば、全てが幸せに運びます。小さな出来事にも感謝と歓喜の思いで接すれば、神さまのお導きどおりに一日が幸せに結ばれていきます。幸せの想念を確定させましょう。あなたの幸せに向かう情熱を、今日の一日にかけてみてください。必ずあなたの想念は、同じ波長の幸せを強く念じる人たちを引き寄せます。今日の感情は、楽しく明るく心地良いの一本道です。


平成23年4月18日(月)

善なる心を発起して出発しましょう。

人の心には慈愛の魂が宿っています。本氣・本心をもって善意の行動をおこしてください。世のため人のためだけではなく、あなたのためにも今一度、心を発起しましょう。あなた自身の力がためされています。発心してください。あなたの使命と道筋が決まっています。与えられるがままに前進してください。神さまが祝福する中、船出のときがきました。出発しましょう。心が最も大切とされる時代の到来です。


平成23年4月17日(日)

明るい心の輪っかを広げましょう。

明るい言霊の向こうに爽やかな空間をつくりましょう。明るい挨拶、素敵な笑顔の実践を通して、あなた自身が光り輝きの発信源になりましょう。今大切なのは、世の中を明るくする言葉と慈愛に満ちた笑顔です。被災地の方々に、心の明るさ、愛のあたたかさを伝えましょう。言霊は電波のように遠くにも伝わります。あなたの想念は距離に関係なく通じます。100人の明るい心は子供たちの心をはずませ、1000人の愛の力は復興に勇気を与えます。あなたの周りから、よい言霊の波動を広め、明るい心の輪っかを広げましょう。


平成23年4月16日(土)

一つの始まりを心から祝福しましょう。

一つの始まりに魂を込めましょう。後は全てがうまく運びます。何事も始まりの一歩が大切です。氣の流れ良く、心地よく始まりを祝福したいものです。あなたの思いや考えも、全て形となり成長を続けます。善なる想念は善循環となり、善い心根の集いの中、成長を続けます。「一つのカタマリ」は小宇宙にもなります。未来の成長の要素がおさめられ、光を放つものとなります。あなた自身の光り輝きを、今日の始まりに込めてください。あなたの明るさ爽快さが未来をひらきます。


平成23年4月15日(金)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。 多くの作業が新しくスタートしています。物事は始まりが大切です。運勢は準備と共に向上します。快適な春の空気を満喫し、身も心も引き締めて、社会に役立つ力を養成してください。


平成23年4月14日(木)

魂磨きの第一歩を始めてみましょう。

あなたの心から湧き出る善意を具体化しましょう。あなたの内なる神魂(かむたま)が目覚め、今、行動を起こすことに大きな意義が存在します。あなたの想念は、大宇宙の愛に包まれて、自他の境目を越えたところで具体化され成長します。一つの輝く行動を開始しましょう。継続と積み重ねを大切にしましょう。今日の真ごころと善意ある行動を実践することで、神さまのご意思と一体化します。魂の輝く世界が展開されていきます。さあ、魂磨きの第一歩を始めてみましょう。


平成23年4月13日(水)

素直な心・謙虚な心で日々実践。

あなた自身を大切にする心は、神さまのご意思に直結しています。御心を大切にして、素直な心で行動を起こしてください。謙虚な心で、できることから実践しましょう。小さな援助でも、継続することや団結することで大きな力に変わります。一人ひとりの力を結集し、その団結力を持続させていきましょう。援助できることには積極的に参加しましょう。あなたの心を捧げましょう。力を与えましょう。今やれることは行動で応えましょう。奉仕の精神を大切にしていく事で、あなた自身の魂の向上にも寄与できるのです。


平成23年4月12日(火)

あなたの嬉しいことが具体化されます。

あなたの本当に嬉しいことが実現します。神さまの意思にもしっかりとつながり、心から嬉しいことが目の前に起こります。あなたは人に優しく、自らの力を捧げることができる心の持ち主です。与えることを喜びとして、人の喜びを我が喜びとできるあなたの心の根は、この世の全ての人の嬉しさと繋がっているのです。強い絆を大切にしましょう。強い祈りを常として願いを結びましょう。未来をいかに良くしていくか、を想念の芯(しん)において行動を開始しましょう。


平成23年4月11日(月) (開運の社 創建の記念日)

天地一切の清浄の大宇宙の摂理に感謝しましょう。

天地一切の清浄のはたらきに、今、心新たにして祈念しましょう。天地の「祓いの神々」に強く感謝しましょう。天地の偉大なエネルギーの循環は、生命の活性と蘇りの力を促進させ、生き物を成長させます。この天地を清める力は、神さまの創られた「生命始まりの意思」です。水・空気を浄化する力のお陰で、大自然の命は維持され共栄しているのです。清光なる宇宙の壮大なエネルギーも、清浄なる大地のエネルギーも、清らかな場に宿り、清らかな空間において、その力が最大限に発揮されるのです。清めること、祓うことを堅実に実行していかなければ、神々の意思には従えません。まずは天地一切の清浄の大宇宙の摂理に感謝して、祓い詞(ことば)を熱心に奏(そう)しましょう。

本日は開運の社 創建の記念日です。本日より5年目をスタートすることが出来ました。今後ともよろしくお願いいたします。


平成23年4月10日(日)

切なる祈りに徹しましょう。

熱心に祈りを実践しましょう。本氣・本心で祈りの行に徹してください。あなたの祈りは大いなる力となります。多くの幸せを祈り、安寧を祈りましょう。切なる祈りには、神さまとの対話が起こります。熱心に耳を澄ませて、心に落とし込んでください。宇宙の大法則にしたがって鎮まっていきます。静寂なる心に、一層祈りは深く強くなっていきます。


平成23年4月9日(土)

大自然に近づいて、導きをいただきましょう。

大自然と共生していくための、人間らしい暮らしの指針を確立しましょう。人間は大宇宙から不思議な力をいただき、地球という大地から土の力や水の清らかさをいただき、母なる子宮(=おみや)から生命(いのち)をいただき、今日があります。人間としての正しい生き方は自ずと集約され、過去の先人達がその答えを出してくれています。新しいものを探し求めるのではなく、永く続いてきたものに心も身体も順じていけば、とても楽に暮していけるのです。大自然に近づいてください。その規範である神社の境内で、自らの問いに対する答えを聞いてください。本来の道が見事に拓かれ、光に照らされていきます。


平成23年4月8日(金)

春の到来とともに元気を取り戻しましょう。

春がやって来ました。やる氣と元氣を取り戻し、活力ある精神を貫いてください。日本に元氣を呼び込みましょう。あなたの明るい笑顔・活気に満ちた行動が日本を蘇(よみがえ)らせ、良き方向に道が拓かれていきます。全ての試練は成長の糧となり、日本を強い国に発展させるのです。「氣」を興(おこ)しましょう。盛んにしましょう。栄えさせる強い想念をみんなが持ちましょう。


平成23年4月7日(木)

安心・安全・安寧の世界を祈念しましょう。

心に安心の波動を充満させてください。この世が安心・安全・安寧であることを、心に強く祈ってください。力を結集して、神さまの鎮めの力のご加護をいただけるよう祈りましょう。未来は必ず善き方向に向かいます。東日本が蘇るための一歩に役立つよう、強く信じて祈りましょう。


平成23年4月6日(水)

壮大なる計画のもと、幸福の財は蘇ります。

明るい想念で、未来のより良き姿をイメージして、強く祈りましょう。あなたの強い想念は具体化します。顕在化して行動となり形となっていきます。強い想念には神さまの力が宿り、奇跡をも起こします。一人ひとりの力の結集は時代を変化させ、国勢をも変化させます。明るい想念を伝達しましょう。必ず道は拓かれ、壮大なる計画のもと、幸福の財は蘇ります。強く強く祈り続けましょう。


平成23年4月5日(火)

日本人の心の美しさを、桜と一緒に開花させましょう。

春の始まりに感謝しましょう。心を快活にして明るく朗らかに、桜の開花に「ありがとうございます」の言霊をかけましょう。今年も懸命に、つぼみに花びらに美しさを込め、日本の春の美しさを演出してくれます。桜の美しさ・癒しの力で心を充たしましょう。辛いこと苦しいことも桜の花が癒し、良き心の始まりを後押ししてくれます。日本人の心の原点です。集うもの全てに、喜びと勇気を与える力を頂けます。春は縁起の良いことの始まりです。心にいっぱい花を咲かせて、日本人の心の美しさを桜と一緒に開花させましょう。


平成23年4月4日(月)

本業に懸命に励みましょう。

一人ひとりが社会の一員です。それぞれの立場で本業に励み、社会の機能を強く回復させましょう。社会の効率的な機能を高めるには、あなたが得意とすること、本業で本領を発揮することが一番です。大いに経済活動を栄えさせ、社会に還元できる力を養成しましょう。国の力を高めなければなりません。国全体が生産性を高めて、復興への財源を作らなければなりません。最も大切なことは、一人ひとりの生産性を高め、財に変えていくことです。やれば必ずできます。失われたものはたくさんあります。しかし、再生させ、甦らせる力を神さまは全国民に与えました。前進させていきましょう。


平成23年4月3日(日)

大きな氣づきが、成長への道をひらきます。

自らの氣づきをとらえて、今、与えられた使命が何なのかをしっかりと受け止めましょう。心構えをしっかりと固め、天が一人ひとりにどんな氣づきを与えているのかを確認しましょう。人は試練の経験を積むことで成長していくものです。今回の大震災は、国民一人ひとりに与えられた試練なのです。前向きに積極的に乗り越える丹田を鍛えましょう。あなたにできることを、短期的に起こせる行動・長期的に起こせる行動とに分け、長く支援するための準備と蓄えを整えましょう。


平成23年4月2日(土)

あなたの本領発揮を今ここから。

本氣・本心で、与える力を実践しましょう。一切の邪念を捨て、純粋に与える心を優先させましょう。今は、あなたの蓄えやあなたの智慧を与える時です。今、ここからが始まりの一歩です。人のためであると同時に、あなたのためになることなのです。その内容は目に見えるものではありません。あなたの隠された力として蓄えられていくのです。陰徳を積んでください。どうか、与え続ける経験を楽しんでください。


平成23年4月1日(金)

お一日参りを大切にしましょう。

神さまの御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。あなた自身が強くなり、実力をつけてください。力を発揮する時は必ず訪れます。与える力・与える心を優先させていきましょう。



開運の社はリンクフリーです。どんどん開運の輪を広げてください。→詳細



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月








平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006