開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成22年7月31日(土)

変化することに果敢に挑戦しましょう。

少し変えてみることへの挑戦をしましょう。今日の少しの改善・改良の積み重ねが、時間の経過とともに大きな価値を持ちます。今日、少しでも変化しようと試みてください。外見の変化も、内なる心に影響を与えます。少し若い時の自分に意識を戻し、細胞を活性化させましょう。心に善意を起こし、少しでも良いことを始めてみましょう。あなたの心の感謝の世界が大きく広がります。大切なもの、大切な人の有り難さに目覚め、変化を楽しみましょう。今日の新鮮なる心に、向上発展の道は広がります。


平成22年7月30日(金)

自らに問いをもち、今日を拓きましょう。

問題解決は内なる自分にあります。自らを省みて、自らに問いかけましょう。あなた自身の我や欲のなかに、解決を阻害しているものがあります。こだわりを捨て、想念を清めて、物事の流れを良くしましょう。心のわだかまりが曇りをつくり、周りの誤解を生み、援助を妨げています。心を開き、あなた本来の素直な心を表現しましょう。あなた自身の氣づきのなかで、行動を改めていきましょう。必ず清らかなる心の援助が集い、解決への道が開けます。


平成22年7月29日(木)

健康は大きな宝なり。

自らの心身の健康に留意しましょう。真剣に自らの肉体を気遣い、大切にしましょう。無理をせずに、休める時にはしっかりと心身を休めて、回復させましょう。そして、調和した精神状態を保ち、体力を正しい方向に活用しましょう。無駄な作業や不摂生につながる行動は禁物です。規則正しい生活こそが体力をつける第一歩です。正しい生活リズムで暮らせば、万事が順調に進み、精神力や判断力も向上します。健康は心の現れであり、行動の結果であります。真剣に取り組みましょう。


平成22年7月28日(水)

精進の中に光が訪れます。

足元を固めて、着実なる一日を進めましょう。一段階一段階を着実に進めていくことは、完成・成就への近道です。些細なことにも真心込めて丹精込めて仕上げましょう。小さなことも大切にするあなたの心は、神さまも大好きです。全ての作業に、心を込め氣を込めて取り組み、仕上げましょう。夢を現実に変えましょう。心に描くすがたを具体化しましょう。あなたを楽しい世界、明るい心の世界へと導いてくれます。精進の中に光が訪れます。


平成22年7月27日(火)

あなたに活躍の場と時が与えられます。

あなたの力が活かされる場があるなら、最大限に力を発揮し、大いに活躍してください。あなたの本領を活かし、あなたが心から喜んでやれる作業に熱心に取り組んでください。最大限に活かされている姿をイメージして、感謝の念で心を満たしてください。神さまはあなたの愛を必要とされ、その愛が世の中に広がっていくことを期待しておられます。ありがたい言葉・感謝の心を周りに伝えてください。良い言葉を広げ、心の和む空間を広げると、益々あなたの活躍の場は増えていくでしょう。発信源として貢献しましょう。


平成22年7月26日(月)

本心から喜べる道を選びましょう。

一つの形式、一つの考え方に固執することなく、自由闊達、自由自在な考えを持ち、新しい世界に挑戦しましょう。自由とは、直感に従い、固定の枠組みを無くすことです。こだわりや執着から離れ、あなたの本心に従って行動してください。自らの思いに素直になり、あなたの思いの通りに進んでください。あなたが本心から喜べる道を選びましょう。活かされていく道が広がるでしょう。発揮できる能力も広がるでしょう。楽しいと思える時間も増えてきます。運勢を強める一歩となります。必ず幸福度が増します。


平成22年7月25日(日)

心を進化させて、精神世界を豊かにしていく方向を定めましょう。

あなたの生命の輝きは、大宇宙の光りの分霊としていただいたものです。そしてあなたは、豊かに生きる精神と肉体とを預かりました。人としての心の豊かさを目指しましょう。その豊かさを世のため人のために分かち合い、徳を積む機会を大事にしましょう。何かに役立とうという強い思いを持ちましょう。まずは心の初動を起こし、心を活躍させましょう。愛のある行動を実践しましょう。心を進化させて、精神世界を豊かにしていく方向を定めましょう。人としてのありがたい生命を、神恩感謝と共に輝かせ向上させましょう。


平成22年7月24日(土)

大調和なる宇宙に波動共鳴しましょう。

日々清浄なる心をもち、平常心にて物事に対応しましょう。怒ることなく、高ぶることなく、心を鎮(しず)めましょう。今日の安心できる状態は静けさの中にあります。心を鎮めて、静かなる環境で考えを整理しましょう。大宇宙の根本真理は、大調和の中で生成発展を繰り返しています。小さな世界から大きな世界まで、すべてが調和することで安定が継続されています。安らかで平らな心の世界に少しでも近づきましょう。


平成22年7月23日(金)

真面目な心根に運勢は開かれます。

どんな困難も必ず道は開かれ、解決への道に進みます。今日のあなたの心の決定を大切にしてください。一つの問題点が大きくならないように食い止めてください。正しい流れは一つです。正直・勤勉・感謝に、道は開かれます。必ず正しい方向に集約されていきます。あなた自身の我欲を捨て、相手の心を優先し、世のため人のためになる行動を優先してください。神さまは、あなたの正直さを見てくださっています。正しさを念じ、清らかなる心で行動を起こしてください。粘りと継続の念を強めて、今日の作業に真面目に取り組んでください。


平成22年7月22日(木)

余裕・遊び・寛(くつろ)ぎは、本質を良くします。

人生は楽しい方がうまくいきます。あなたの楽しげな笑顔は、周りを和ませ癒します。まずはあなたが「楽しい」を選択してください。楽しい心をもって、和やかな空間をつくりましょう。硬いお話、難しいお話はひとまず横に置き、リラックスした雰囲気の中で想像力を高めましょう。余裕・遊び・寛(くつろ)ぎは、本質を良くするためにも大事なことです。楽しく明るく朗らかに、一日を有り難くすごさせていただきましょう。


平成22年7月21日(水)

根本を良くして、本質を高めましょう。

事の改善は根本解決にあります。根っこを良くしなければ枝葉も良くならないし、美しく花を咲かせて実を結ぶこともできません。根本の清らかさ快活さ底力を再確認してください。あなたの未来はすべて、今日の根っこを良くする作業にかかっています。理屈や説明は不要です。行動で根本の質を高めてください。


平成22年7月20日(火)

神恩感謝する力とともに未来が拓けます。

運勢は、あなたの想念を快活にすることから拓(ひら)かれていきます。あなたの考え方を明快・快活な流れに変化させてください。柔軟に・寛容に・慈愛の心で、物事の決定にあたってください。必ず道は拓けます。必ず大事な場所へと進めます。少しの変化、少しの改善でもいいのです。行動を起こせない時も、意思表示をしてください。神さまとのご誓約も守ってください。あなたの協力者も大事にしてください。想像できないほど、神さまのご守護や周りの人からの援助があなたに届いています。自らの想念を清め、強い決定のもと前進してください。神恩感謝する力とともに、すべてが盛んになる空間に仕上げっていきます。絶対に大丈夫です。


平成22年7月19日(月)

相手への思いやりを優先しましょう。

相手の気持ちになって物事を考えましょう。人の生活は、お互いの援助・助け合いで成り立っています。人は群れをつくり、役割分担をして、人類の理想とする生活をつくる努力をしてきました。どんな時でも、助け合い・協力は必要とされます。その使命から逃れようとすれば、試練の末、結局は元に戻されてしまうのです。まずは相手を優先しましょう。いたわり合い、譲り合いましょう。優しくありましょう。互助の精神から全ての融和は生まれます。


平成22年7月18日(日)

良き習慣へとレベルアップしましょう。

明るい挨拶、整理整頓、素直な心の実践など、あなたの良き習慣を高めていきましょう。今日は良き習慣につながる行動を見直しましょう。今日の開運は、過去の良き習慣のお陰です。継続されるあなたの習慣こそが、良き未来を決定します。良き習慣こそが、あなたの志を助け、情熱ある行動を継続させるのです。心を清浄にする習慣・まわりを明るく清潔に保つ習慣・健康で文化的な生活を保持する習慣は、特に大切なことです。一つを大切に守る心の姿勢は、万事に通じます。良き習慣を継続することに、特に熱心に取り組みましょう。


平成22年7月17日(土)

明るく前進・明るく行動・明るく解決。

明るさの中に強い想念を持ちましょう。明るく周りを照らし、善意を伝えましょう。明るい笑顔・明るい挨拶は、快活なる精神のトップページです。どんどんと表に現しましょう。一切の否定を退け、神さまの照らす明明なる世界へ進みましょう。光り輝く言葉・光り輝く行動が、あなたの運勢を益々改善し、どんどんと問題解決を成し遂げていきます。


平成22年7月16日(金)

預かりものを大切に活かしましょう。

ご先祖さまから預かった力、神さまから預かった生命(いのち)の力。私たちは、頂き物・預かり物でこの世の糧を循環させていただいています。この現実を言葉にして確認しましょう。神恩感謝を生活規範の最優先にしましょう。神さまは悠久の時間を経て現在の幸をつくり、繁栄を継続させてくださっています。私たちは壮大な宇宙の大事業の中、今日の生命(いのち)を活躍させていただいています。預かった力を大切にして、受け持ち分を果たしましょう。


平成22年7月15日(木)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神さまの御柱(みはしら)と自分の御柱(みはしら)の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。場を清め、心を清めて、盛夏に立ち向かいましょう。健康増進の中に開運の力が養えます。


平成22年7月14日(水)

日々の生活を修学していきましょう。

今日与えられる仕事に、まずは真面目に取り組みましょう。神さまは、あらゆる角度・方向からあなたの成長を見守っておられます。万物は生成発展の途上にあります。誰もが、必ず成長への課題を与えられます。心して学びましょう。それはあなたにとって不本意・苦手なことかもしれませんが、まずは引き受けて真面目に取り組んでください。その過程で必ず多くの学びを与えられ、修学できます。あなたの願いとする役割が今、目の前になくても、必ず実力に応じて降(くだ)る時が来るのです。


平成22年7月13日(火)

進化してゆく能力を活躍させましょう。

今日は周りの期待に応える行動を一つ起こしてください。本来あなたは周りの期待に応えられる能力を持っています。それを活用してこそ、あなたの本領は発揮できるのです。必要とされる人材になることで、成長・発展のパワーを持続できます。打てば響く人間関係を創造していくには、行動を起こさなければなりません。進化するために、まず一つ行動を起こす事を始めてください。


平成22年7月12日(月)

勤勉・正直をモットーに励んでください。

まずは、心正して勤勉に、今日の持ちうけ分に取り組みましょう。一日一日が学びであり、試練と勉強の繰り返しです。本氣・本心で真面目に取り組みましょう。あなたの勤勉な姿からは眩(まぶ)しい光が出ています。その光に惹かれて、素晴らしいご縁や必要な情報がいち早く届くのです。そして正直に過程を完了して、神さまのご神徳をいただける道を歩みましょう。自然の摂理や人の道に反する流れとは絶縁しましょう。正直は継続の蔭の力であり、最後の勝利者です。正直に生きる道はあなたを成長させ、準備された流れの中を進ませてくれます。勤勉・正直をモットーに励んでください。


平成22年7月11日(日)

心の健康づくりを実現しましょう。

心の健康をつくりましょう。怒ることなく、たかぶることなく、心を鎮めて祈りの時間をつくりましょう。心の健康はすべての健全をつくります。心に潤いをもち、安心・安全・安寧(あんねい)を基軸としましょう。生活の安定は、心の根っこの清浄から始まります。穏やか・和やか・まろやかな波動を大切にしてください。神社に参拝をさせていただき、神域でのすばらしい心の健康をいただいてください。


平成22年7月10日(土)

運勢を拓く、決断実行日。

あなたの心の決定を実行に移しましょう。あなたの決断・実行は、まさに今日期待されています。あなたの勇気ある力や、心の優しさを待ち望んでいる人がいます。今、あなたの決断が求められています。勇気をもって前進すれば、必要とされる使命をいただけます。あなたの善意は表に現わされ、活躍の場を与えられます。どこまでも愛にあふれるあなたの姿は輝きに満ち、周りの人の運勢を開花させていきます。決断実行の日です。成就への道のりが始まっています。


平成22年7月9日(金)

解決への道を歩みましょう。

あなたの今日の一歩は、物事の解決の方向へ心を進めましょう。寛容の心、許す心を優先すれば、一切は解決への道に進みます。どんな困難な壁や試練も、あなたの解決に取り組む姿勢・情熱によって結果は決まります。もめ事や騒動は回避しましょう。心の安寧があってこそ、徳と健康と財運は安定・発展するものです。あなたの寛容なる心の決定が、未来の幸せを向上させるのです。


平成22年7月8日(木)

人との出会いを一番大事にしましょう。

人生の幸せは、出会いによって決まることが多いものです。あなたが人との出会いを大切にして、そのご縁を成長のために活かすことができれば、益々素晴らしい出会いを神さまは創造してくださいます。明るさ・楽しさに比例して、良いご縁は生まれ起きます。今日の心の輝きを言葉にしましょう。今日の感謝の言葉を響かせましょう。素晴らしい出会いがあなたの未来を拓きます。今日のご縁が、あなたの人生の価値を創造します。その恩恵に感謝の祈りをささげましょう。


平成22年7月7日(水)

素直な心が一番大事。

謙虚・素直になれば、自分の本領・本望に気付きます。開運の情報は素直さに応じて届きます。まず一つでいいから、何か改善することに取り掛かりましょう。ご神意に照らし合わせて改善点を確認し、少しずつ変化させていきましょう。必ず神さまの御心に届く環境が整います。素直な心を持つことで、神さまに近づくことができます。大好きな自分に出会えます。すばらしい智慧にも出会え、必要とされるご縁にも出会えます。究極の素直とは、心を素(そ)にして神さまと直結する心です。さあ、素直な心で日々実践に励みましょう。


平成22年7月6日(火)

因果応報は大宇宙の真理。

まずは自分を変えてみましょう。あなたが変われば周りが変化します。もし、あなたの心が寛容になれるなら、そこを優先して変えてみましょう。もし、あなたが親切な行動を起こせるなら、優先的に行動しましょう。今日のあなたに小さな変化を与える勇気があるのなら、改善・改良して、より良き心のありかたを築きましょう。我欲をすて、周りを利することを優先できれば、なお変化の結果は良くなり、次なる発展の希望も持てます。場を清め・心を清め・言葉を清めてください。必ず因果応報の法則どおりに、より良き結果が現れます。


平成22年7月5日(月)

神恩感謝を「今・ここ」に具体化しましょう。

自らの運勢の強さを信じてください。今日のあなたは勢いと良心に満ちています。大いにあなたの能力を発揮してください。あなたの固有の能力を、世のため人のために活かし、応用していくことです。その行動で、あなたの運勢は自ずと強くなり発展して行きます。運勢を拓くことは、あなたの個性を形に変えてゆくことであり、あなたの理想を具体化してゆくことなのです。あなたは周りの大切な人のご縁と、神さまのご神徳によって活かされています。そのご恩を形に変えられるのは「今・ここ」なのです。学ぶこと・働くことで、あなたの本心からなる役割を、天命としていただけます。


平成22年7月4日(日)

神さまからの本当の愛を、あなたの人生で具体化しましょう。

愛にあふれる表現を、最も愛する人・大切な人に発信しましょう。愛にあふれる優しい言霊(ことだま)は、あなたと相手の心を癒し、心身の波長を整えてくれます。愛にあふれる環境は、まずは、あなたの発信からです。優しく親切な心は全てを包み、多くの問題や障害をも打ち破る力をいただけます。そして、あなたが眞(まこと)の愛を実践すれば、最も愛されたい人から愛されます。愛にあふれる心の根っこは、時空を超えてつながっているのです。とても不思議なことですが、愛を実践すれば、あなたが本当に伝えたい遠くにいる人にまで、神さまの空間を通じて伝わるのです。人は愛を通して成長し、愛は神さまの約束の中で具体化します。心深いところで神さまの愛とつながり、神さまからの本当の愛を、あなたの人生で具体化しましょう。


平成22年7月3日(土)

夢は大きく、小さな一歩を確実に進めましょう。

徹底的に肯定思考を貫いてください。あなたに与えられた天与の使命は善意の行動であり、崇高なる理念の具体化です。あなたの信念は神々のご加護を受け、完成・完了へと近づいています。今が大切な時期です。今日のプロセスが発展へと繋がるのです。無駄はありません。積極的に前進させてください。何ごとも肯定的で安定した心で決定し、明確なビジョンをもって未来を拓(ひら)きましょう。明るく楽しく快活なる心構えが基本です。夢は大きく、小さな一歩を確実に進めましょう。


平成22年7月2日(金)

継続はあなたの底力です。

意識を集中して神さまにつながり、継続する力を養いましょう。継続する力は開運の力に比例します。まずは思いを強く持ち、続けることを習慣化しましょう。一意専心して、コツコツと物事に取り組みましょう。人の技・神さまの業が織りなされ、あなたのお仕事は素晴らしい波動の結晶をもたらします。継続はあなたの底力です。能力の蓄積です。やり続けてください。必ず大成就の日が訪れます。


平成22年7月1日(木)

お一日参りを大切にしましょう。

神さまの御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。七月は一年の後半の始まりです。一日一日の作業を、感謝の心で着実に仕上げていきましょう。変化を積極的に形にしていきましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成24年1月








平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006