| 
| 平成25年1月19日(土曜日) 
 
 人生の幸せは出会いによって決まります。
 
 
 人の幸せは、出会いによって決まるといっても過言ではありません。
 
 すばらしい人との出会いで、すばらしい考え方や想念がつくられ、すばらしい出会いのお蔭で、楽しくこころ豊かな暮らしがつくられてゆきます。
 
 今日の形ある幸せも、過去のご縁が実を結んだものです。
 
 ご縁とは大切なものです。
 
 そして不思議にも、自らのはかり知れないところでつくられるのもご縁です。
 
 また未来に出会える人のご縁を、今日知ることはできません。
 
 つまり、人生で大事な人との出会いは、人が見ることのできない所での、ムスビの神さまの大御業(おおみわざ)なのです。
 
 人にできることは、大いなるムスビの神さまへの神恩感謝と、今日までのご縁に深く感謝し、現在のご縁を大切にさせていただくことに尽きるのです。
 
 ムスビの神さまは、今与えられているご縁を大切にする人を好みます。
 
 今のご縁の繋(つな)がりの中に、未来のすばらしいご縁が存在します。
 
 相手の心、今の心を大切にするあなたにこそ、すばらしい結びのご縁が続いてゆくのです。
 
 
 
 ●今日の開運キーワード:厄除け開運・八幡宮・瑠璃色・頭(こうべ)を下げる・信頼
 
 
 
 写真:箱根神社 九頭龍
 |  |