開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運10箇条
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運写真
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。




神社LINK LINK



開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字




平成20年7月23日(水曜日)

今日恵まれている三つのご恩に感謝しましょう。

今日の三恩に深く感謝しましょう。一つ目は、大地自然への感謝です。生命体は、自然界からの恵みの供給で活力を維持しています。すべての食物は、大自然の命を有り難くもいただいたものです。人は生き物の生命(いのち)をいただき、さらなる価値の高い生命の活躍へと循環させていかなければなりません。二つ目は、社会への感謝です。人は社会という人間の集合体から、多くの援助や指導をいただき、自らの幸福を享受できています。いただいた恩恵は、いずれは社会にお返しをしなければなりません。いただいたものの価値をより高め、社会に還元していく行動を起こさなければ、人類の発展と向上はありません。志を高くして、社会に役立てる生命の活躍を実践しましょう。三つ目は、両親・ご先祖さまへの深い感謝です。上(うえ)の時代の繁栄の結果、生命は継承され、弥栄(いやさか)に力を向けています。上なる存在に、毎朝・毎夕の心をささげて感謝しましょう。三恩は、今日の生(せい)あるものすべてにとって必須のものです。三恩に感謝できる人は、次なる感謝の道へと導かれるのです。

 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006