開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運10箇条
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運写真
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。




神社LINK LINK



開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字








解説:
この世には本当に色々な人がいます。一人たりとも同じ人はいません。自分とは違いのある人ばかりです。顔が違い・体格が違い・考え方が違い・好みが違い・現状の環境が違います。また信条や信仰も違います。もとから全てが違うのです。まずはそれぞれが「違う」という認識が合ってはじめて人の心の交わり相互の理解が始まるのです。自分と他人が同じようになることは無理です。赤色の光りは赤色に輝き、青色の光りは青色に輝き、白色の光りは白色に輝いて美しいのです。すべて光り方も違うのです。「違い」を認めあって相手と付き合えば、小さなトラブルも起こりません。
また、同じ一人の人が日によって違う人格・性格に見えてしまうことがあります。同じ人間ではあっても日によって環境によって変わってしまうものです。一人も十色に変化してしまいます。人間だから仕方がないのです。「人間というものは変わってしまうものだ」ということを理解しておかないとストレスがたまったり相手の不平不満を言う原因になります。「十人十色(じゅうにんといろ)・一人も十色」と気づいて人間関係を築いてゆけばとても楽しくて気分が楽です。こだわりのない柔軟な考え方にもなります。ぜひ理解して実践してみてください。心地よい楽しい人生が歩めます。