開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運10箇条
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運写真
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。




神社LINK LINK



開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字








平成19年1月14日(日曜日)

私たちは神さまの子ども・光の子ども

解説:
私たちが今日あるのはご先祖さま・祖(そ)の御祖(みおや)さまが血統を通して、遺伝子を間違いなしに伝えてくれたお陰にあります。その凄(すご)い遺伝子情報は人智の及ぶものではありません。神さまが設計図どおりに私たちの骨格や神経や細胞や血液のエネルギーを母親の子宮という「お宮さま」で創造したのです。まさに人間は神さまの創造物であり、十月十日(とつきとうか)のご神事・宮ごとで誕生したのです。
また、物質としての肉体は大地のエネルギーと太陽の光で育った作物が媒体となり土の力から出来たものです。土と身(からだ)は一つである身土不二(しんどふに)の考えです。そして、その土の力は地球のエネルギーでありその地球は太陽のエネルギーの一部であったわけです。つまり、私たちの肉体は太陽の一部であり光の一部なのです。だから、全ての生物は光を放(はな)つことで命をいただけているのです。
神さまの創造物であり光の一部である私たちは神さまの意思や光の願いを細部に確認をする必要があります。まずは光り輝く想念をもちましょう。今日も光り輝く言霊を使いましょう。まわりにはやさしく微笑(ほほえ)んで光を放ちましょう。その人間の姿は究極の神恩感謝であり神さまや光と一体化できる瞬間なのです。